So-net無料ブログ作成

盛岡冷麺 [旅行]

 

  P5074188.jpg

 今日も暑かった~。

 こう暑いと大好きなパンより麺の方が食べたいです。

 GW、自粛ムードが漂う中、満開の桜を見に経済活動を兼ねて

 青森(弘前)→秋田(角館)→岩手(大沢温泉)へ行ってきました。

 旅の最終日に立ち寄ったのが盛岡、風が強くて寒かったけど

 せっかく来たので盛岡名物の冷麺を食べて帰ることにしました。

 伺ったのは盛岡駅からすぐの「ぴょんぴょん舎」

 スープが澄んでいてあっさり、でもコクがあってとってもおいしい!

 麺も私好みでした♪

  P5074191.jpg 

 キムチは別盛りにしてもらいました。

 このキムチを全部入れると中辛になるそうです。

 辛さはお好みで選べます。

 キムチも少し入れてみましたが、キムチ無しの方が好きです。

 キムチが苦手というのもありますが

 せっかくのおいしいスープがキムチの味に負けてしまうので、苦笑。

  P5074192.jpg  

 主人は寒がりなので、温麺に。

 白髪葱がたっぷりのっていて、こちらもおいしかったです。

 

 写真を見たらまた食べたくなってきました。

 何処でもドアが欲しいな~。

  P5074187.jpg  

  


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

atori

ぴょんぴょん舎の冷麺、私も食べたことあります~。
本場盛岡ではなく、銀座でなのですが(苦笑)。
すっきりしたスープで美味しいですよね(^^)
by atori (2011-07-15 19:27) 

massa

atoriさんへ
銀座にもぴょんぴょん舎があるなら
何処でもドアがなくても大丈夫ですね。^^
銀座へ行ったら行ってみま~す♪

by massa (2011-07-19 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます