SSブログ

すきやき鍋 [お気に入り]

 

  P5084207.jpg

 盛岡といえば冷麺だけではありません。

 南部鉄器も有名です。

 せっかくなので旅の思い出に買って帰りたいな~と思い、釜定さんへ伺いました。

 シンプルなデザインで質感もとっても素敵です♪

 オーバルのフライパンにするか迷いに迷って

 持ち帰るのに重くない一人用のすきやき鍋(小)を選びました。

 こちらはサイズが大中小とあり、重ねて収納できます。

 すきやき鍋ですが、お皿として使ったりグラタンなどオーブン料理に

 使うのにも丁度良いサイズです。2つ買えば良かったな~。

 プチパンを並べて焼くのもいいかも。^^

 大切に使いたいと思います。

 

 妹に小片口をプレゼント。

 とても気に入ったようで少々興奮気味で電話がかかってきました、笑。

 

 

  P5084198.jpg

 盛岡名物、南部せんべいも忘れてはいけません。

 実は私は南部せんべいは好きではなかったので

 食べたいと言う主人に一つだけ買ってあげました。

 でも食べてみてびっくり!

 今まで口にした南部せんべいは偽物?

 粉の甘みがとてもおいしく、こちらももっと買えば良かったと後悔しました。

 また盛岡へ行きたいな~♪

 

 

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

お散歩パンダ

一人用のすき焼き鍋があるのですね。
そうですね。すき焼きしなくても良いのですよね。
シンプルなものほど、いろいろに使えそう~。
by お散歩パンダ (2011-07-20 22:54) 

massa

お散歩パンダさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

一人用のすき焼き鍋、私も初めて目にしました。
でも一人すき焼きはちょっと寂しいですよね、笑。
直径18cmなので丁度使いやすい大きさなんです。
牛肉で柳川風とか、ハンバーグと野菜をのせて
オーブンに入れるのもいいかな?など色々妄想しているのですが、
実は買っただけで満足してしまいまだ使っていないんです。><

by massa (2011-07-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛岡冷麺フーガス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。