SSブログ

バレンタインワッフル [パン]

 

  ワッフル.jpg  

 昨日は久しぶりにホシノでワッフルを焼きました。

 バレンタインデーなのでチョコでハートも作ってみましたがヘタクソ、汗。

 チョコレートの扱いは難しいですね。

 企画倒れに終わり、自分へのご褒美として食べました、笑。

 

 

  P2152942.jpg

 主人はチョコレートが苦手なので毎年バレンタインはいらないと言いますが

 買って貰いたい物があるのでチョコサンドクッキーを渡しておきました。^^ 

 ワッフルは生地が残っているので、今夜リベンジしたいと思います。

 でもハートはいらないって言われそう・・・苦笑。

 

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

黒髪

ワッフル,おいしそうですね、今夜のリベンジも楽しみです。
何買ってもらうのかしら???。その作戦(笑)いいですね。
ワッフル食べたくなってきました。

by 黒髪 (2011-02-15 21:05) 

お散歩パンダ

ワッフル美味しそうです。
ナッツやドライフルーツにチョコレート・生クリーム。
大好きなものばかり。
リベンジしたワッフルにはハートのせないんですか?
ハート重要なのに。。
by お散歩パンダ (2011-02-15 22:23) 

massa

黒髪さん、こんばんは。
ホシノのワッフル生地は発酵に時間がかかりますが
外はサクサク、中はもっちりでとってもおいしいですよ♪
残念ながら昨夜は主人の帰りが遅くリベンジできませんでした。
作戦、いいでしょ、笑。
欲しいものたくさんあるので、何にするか考え中です。^^

by massa (2011-02-16 19:07) 

massa

お散歩パンダさん、こんばんは。
トッピングは家にあるものだけで作ったのですが
私も好きなものばかりで、とてもおいしかったです♪
ハートはやっぱり重要ですよね。
でもハートどころかワッフルもいらないと言われてしまいました、涙。
仕方がないので今夜生ハムやチーズなどと一緒に
前菜で出そうと思っています。
塩系ワッフルもおいしいですよね。^^

by massa (2011-02-16 19:13) 

baby_pink

massaさんのお手製ワッフル幸せな味がしそうで・・・
お腹が空いてきてしまいます。。^^今、朝食食べたばかりまのに。。笑
ホシノってよく聞きますが、有名なお菓子のメーカーさんなのですか?
ごめんなさい。私お菓子は作らないので無知なのです^^:
それからワッフルの♡ちゃん可愛いですよ^^
私だったらmassaさん作ですもの、両手をあげてよろこんじゃうt思おいます♪
旦那様に買ってのらいたいものって何ですかぁ~?^^教えてくださいなッ。笑✿
by baby_pink (2011-02-17 06:21) 

massa

baby_pinkさん、こんにちは。
早起きなんですね。
ホシノはパンを焼くときに使う天然酵母です。
ワッフルはベーキングパウダーで作るのが一般的ですが
酵母を使ってゆっくり発酵させて作っています。
サックリ、もっちり、とってもおいしく出来ますよ♪
今、欲しいものリストを作って悩んでいます、笑。

by massa (2011-02-17 12:46) 

ぱんの日

ハート。とってもキュートですよ~!!
バレンタイン、甘いものは苦手でも
気持ちだけでも盛り上がってほしい
ですよね(笑)
うちも主人には芋焼酎をプレゼントしました(笑)
by ぱんの日 (2011-02-18 10:45) 

massa

ぱんの日さん、こんにちは。
キュートですか?ありがとうございます。
でもチョコをケチって使う分量しか溶かさなかったのが
上手く出来なかった原因かな?と思います。
主人は甘いものは食べるのですがチョコレートの入ったものが
好きではないようです。特にチョコ単体はダメなんです。
焼酎のプレゼントもいいですね♪
来年はワインにしたいと思います。^^

by massa (2011-02-18 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。