SSブログ

新じゃがのたいたん [お料理]

 

  P2102901.jpg

 春がやって来るまでもう少しかかりそうですが

 我家の食卓は春の食材がたくさん並ぶようになりました。

 写真がたまっているのでサクサク更新していければと思います。

 

 10日程前になりますが、コロコロ可愛い新じゃがをコトコト多めのお出汁で炊きました。

 薄口醤油、酒、砂糖を少々、シンプルで優しい味付けです。

 じゃが芋がやわらかくなったら火を消してそのまま冷まします。

 食べる前に温め直して彩りを添えました。 

 口に入れると春の香りがふわっと広がります♪

 器は中里花子さんのアーモンドボウル、春のお料理がよく似合うでしょ。^^

 


タグ:料理 和食
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。