SSブログ

素敵なお店(Bradipo☆ESSENZA) [お気に入り]

 

 ブログで仲良くしていただいている、さちぞうさんのお店へ行ってきました♪

 阪急、芦屋川駅を降りると山が近くて澄んだ空気がおいしく

 東京とは違うゆったりとした時間が流れていました。

 静かで落ち着いた山の手の雰囲気にぴったりの素敵なお店は・・・

 

  s-P1130475枠.JPG  

 Cafeの名前であるBradipo(なまけもの)の看板が出迎えてくれました。 

 大きな扉を開けると・・・

 

 

 天井が高くて気持ちの良い空間に

 名作の椅子とテーブル、一枚板のカウンターに美しい照明・・・

 お写真では拝見していましたが、想像していた以上に素敵なお店でした。

 早速、Cafeでコーヒーとりんごのタルトをいただきました。

 りんごのタルト.JPG  

 コーヒー(マイルド)は香りが良くてフルーティー。

 ご主人が焼かれるりんごのタルトは素朴で優しい甘さがおいしく

 毎日食べたくなるようなお味でした。さちぞうさんがうらやましい!!

 お忙しい時間帯にお伺いしたにもかかわらず、紅茶も入れて下さいました。

 ご馳走さまでした。

 コーヒーは中里花子さんのカップ、紅茶は淡いグリーンの一柳京子さんのカップです。

 素敵なカップ、どちらもShopの方で購入することが出来るのも嬉しいですね♪

 

 Cafeの奥がShop(ESSENZA)になっていました。

 ブログで紹介されていた愛用品など、さちぞうさんワールドが広がっており

 実際に手にとって見ることができ感激でした。

 どれも素敵で・・・もちろん、さちぞうさんも[揺れるハート]

 あつかましく写真をたくさん撮らせていただきました。かなりマニアックな写真もありますが・・・

 ESSENZA.JPG  

 細部にまでこだわって建てられた上質な空間に

 さちぞうさんがセレクトされたセンスの良い作品(商品)が美しくディスプレイされ

 あれもこれもと全部欲しくなりガマンするのが大変でした、笑。

 (アーモンドボウルの他に小物2点買いました。詳細は次の記事にて) 

 

 スタイリッシュな空間に木の温もりが心地よく、とても贅沢で素敵なお店でした。

 またお伺いしたいと思います。

 お店のHP:Bradipo ESSENZA

 

 

*さちぞうさん、色々お心遣いありがとうございました。

 また、帰省した際にはお邪魔させて下さいね♪

 近ければ煮たり焼いたりされようとも頻繁に伺いたいです、笑。

 


タグ:カフェ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

MORIHANA

前記事、アーモンドボウルの写真を拝見したとき、
デジャヴかと思いました。ちょっと前に、さちぞうさんの
お店のHPを見ていたものですから…(苦笑

好きなものをお仕事にまで昇華されて、すごいなぁと
ただただ、感心するばかり。カフェとショップ、この2つが
あって成り立っているさちぞうさんご夫妻の世界、いつか
私も体感してみたいと思います。ご実家がお近くな
massaさんがうらやましーい (^^
by MORIHANA (2010-02-09 10:16) 

massa

MORIHANAさん、こんにちは。
MORIHANAさんもお店のHP見られていたのですね。
私はお気に入りに登録して時々拝見させてもらっています。
お店の場所を確認しようと覗いたら、丁度このアーモンドボウルが
目に止まったので最初から買うつもりで伺いました、笑。

お店、素敵でしたよ。ブログで完成までのプロセスも拝見していたので
これがそうか~などなど見所もたくさんあり、笑。

好きなことをお仕事にできるなんて、ホント素敵で羨ましいです。
MORIHANAさんもそうですよね。
皆さん素敵で、私も何か頑張らないといけないとつくづく思います。
実家からは50分程かかるのですが、東京や北海道と比べると
近いですね、笑。
関西方面へ旅行されるときは是非・・・♪

by massa (2010-02-10 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーモンドボウルウールの鍋つかみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。