SSブログ

クリスマスディナー [お料理]

  

 Merry Christmas!!

  s-P1130086.jpg

 今年のクリスマはイブイブのディナーになりました。

 

 

 

 

 ◇宮城産生牡蠣◇    

 レモン汁とバージンオイルで作ったドレッシングにディルを刻んで加えました。

  s-P1130090.jpg

 ◇デンマークのクリームチーズとオリーブの新漬け

 オーブンのチキンがまだ焼けそうになかたので時間稼ぎで出しました、笑。

  s-P1130093.jpg  

 ◇五郎島金時と林檎のポタージュ◇

 林檎を加えると甘みが増し爽やかな酸味もあり奥行きのある味になりました。

  s-P1130097.jpg  

 ◇宮城産天然めばちまぐろのカルパッチョ◇

 バルサミコ酢で作ったドレッシングとマヨネーズドレッシングの2種類のソースで。

 このソースだと赤ワインでもおいしくいただけます。

  s-P1130098.jpg    

 ◇銀河高原地鶏のローストチキン◇

  s-P1130104.jpg  

 今年も丸焼きの予定でしたが、明日(イブ)は忘年会で食べれないからモモ肉だけでいいと言われ

 1本300g強のモモ肉を2本買いました。(毎年食べきるのに3日かかるのでほっとしました、笑)

 作り方はいつもと同じです。

 野菜とお肉の旨みが詰まったソースがおいしいです。

 

 ◇ケーキ◇

 バゲットを焼いている間に新宿の高島屋で買ってきてくれたケーキ

 エコール・クリオロのケーキ

  s-P1130107.jpg

 ノリエットのケーキ

  s-P1130112.jpg

 どちらも中がムースになっており、甘酸っぱくておいしかったです。

 ご馳走様でした。

 クリスマスプレゼントも何か買ってくれるそうですが、この日は先日売り切れだった

 はるゆたかブレンド2.5kgを買ってきてくれました、笑。

 ありがとう。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

甘党大王

\(^o^)/Merry Christmas 。:・。:・。☆

by 甘党大王 (2009-12-25 19:33) 

babravo

素敵~ぃ!ハッピークリスマスですね(^^)♪
ポタージュが気になります。おいしそう。
マヨネーズドレッシングはハートにみたいでかわいいですね♡
by babravo (2009-12-26 00:26) 

march

五郎島金時と林檎のポタージュ やさしい色ですね~
おいしそうです 飲んでみたい・・・
うちは スープを飲むと お腹がいっぱいになり
お酒が 飲めなくなるので いつも なしです(笑)
by march (2009-12-26 14:04) 

massa

nice!コメントを頂いた皆様へ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

by massa (2010-01-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。