SSブログ

明けましておめでとうございます [お花]

 

  s-P1130146.jpg

 すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが改めて

 明けましておめでとうございます。

 昨年は多くの方に訪問していただきありがとうございました。

 今年も「日々のこと少しだけていねいに・・・」を心がけ

 楽しく、美味しく、美しく暮らしていきたいと思います。

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 トップの写真は年末にアレンジしたお花です。

 12月に入り右肩が痛くて(四十肩?汗。)大掃除がなかなか進まず

 年末はバタバタしてしまい落ち着いてお花を生けれなかったのですが

 お正月らしく華やかになりました。

 

 誕生日に買ってきてくれた蘭の鉢植えも水引を結んでお正月仕様に。

  s-P1130203.jpg

 クリスマスリースも色が悪くなったフレッシュベリーの上に南天を差し込みお正月飾りに変身、笑。

  s-P1130207.jpg 

 今年も良いお正月を迎えることができました。

 お料理は次の記事で・・・

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

MORIHANA

明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、変わらぬお付き合いをお願いいたします。

胡蝶蘭、長く楽しめてよかったですね。
我が家では、いたずらっ子がいるので生花を
大きく生けることができません。なんとなく気分だけ
でも、と思い、南天の実や千両を短く小さめに生けて、
高い場所にだけ飾りました。玄関のお正月飾りは、
いつもお願いしているお花屋さんにつくってもらいました。

どんなお料理が並んだのか、次回の更新が楽しみです(^^

by MORIHANA (2010-01-06 14:28) 

お散歩

今年も素敵なブログ期待していますよ~♪
by お散歩 (2010-01-06 20:53) 

babravo

お正月らしいお華、とっても素敵です。
リースも南天で色鮮やかになっただけでなく、
水引と手まり菊(?)でぐっとお正月風になるんですね~♪
今年もよろしくお願いしまーす!
by babravo (2010-01-07 01:50) 

march

ハボタンが かわいいですね~
小さいハボタンは 最近のお気に入りです
生のお花が 部屋の中にあると 元気がでますよね

私も 昨年の冬 四十肩になり(軽かったのですが)
大掃除は しませんでした(笑)
今度左肩がなると怖いので 今も マッサージ通いです

今年もよろしくお願いします
by march (2010-01-07 12:12) 

massa

MORIHANAさん、こんにちは。
こちらこそ変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします。

蘭の花の寿命は3週間と書いてあったので
お正月は無理かな?と思っていましたが
一ヵ月半過ぎた今でも元気に可憐に咲いてくれています。
ガラスの器に生けたシンプルな南天も素敵でしたね。
来年のお正月にはおてんばさんも落ち着いているかもしれませんね、笑。

by massa (2010-01-07 13:20) 

massa

お散歩さん、こんにちは。
今年もマイペースで頑張って更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

by massa (2010-01-07 13:22) 

massa

babravoさん、こんにちは。
お正月のお花はやっぱり華やかな方がいいですね。
買うつもりでいたのですが、同じお値段で倍のお花が買えるので
結局自分で作ることにしました。
残り花でリースもお正月飾りにアレンジできエコにもなりました。
黄色い菊はスプレー菊なんです。
水引は色々使えて便利ですよ。
我家は紅白と金銀2種類の水引をストックしています。
年末に黒豆をたくさん炊くので、瓶に入れて和紙をかぶせ
水引を結んでプレゼントすると見た目も綺麗で喜んでいただけます。
送りパンのお正月仕様もいいかもしれませんね、笑。

こちらこそよろしくお願いいたします。
19日も楽しみにしています♪

by massa (2010-01-07 13:42) 

massa

marchさん、こんにちは。
このハボタンは小さくて今年は特に可愛かったです。
生花があると華やかで気分もよくなりますよね。
毎年、花のある暮らしをしたいと思うのですが
ずっと切らさず飾るのは大変でなかなか・・・
今年は頑張りたいと思います。

あら、marchさんも四十肩なのですね。
私は腕に力が入らないので重いものを持てないです。
大掃除は主人に手伝ってもらい何とか無事に終わりましたが
おせち料理を作っているとき、お醤油の瓶を落としてしまいました。
最初は腕をあげるのが痛くて洋服を脱ぐのも辛かったのですが
今は肩より腕の方が痛く、こうしてキーボードを打つのも辛くて
休憩しながらボチボチと、笑。
おてんばだった子供の頃に右腕に大怪我をしているので
それも原因の1つかと思います。
傷口を押さえると今でも痛いのでマッサージは無理かな~
温かくして冷やさないようにしたいと思います。
お互い早く良くなるといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

by massa (2010-01-07 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。