SSブログ

誕生日 [日々のこと]

 

 先週は恐怖の誕生日がやってきました、苦笑。

 誕生日は平日だったのでケーキを買える時間には帰れないからと言われ

 日曜日に出掛けた時に広尾にあるラ・プレシューズでケーキを買い前祝い。

 ◇いちじくとバナナのムース(名前は忘れました)

 ◇和栗のモンブラン

  s-P1120458.jpg s-P1120461.jpg

 こちらのモンブランはオーダーしてから和栗を絞って仕上げてくれます。

 久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね♪

 焼き菓子もおいしかったです。

 

 

 誕生日の当日

 帰宅した主人の手には大きな紙袋が・・・

  s-P1120498.jpg   

 蘭(ファレノプシス)の鉢植えでした。

 忙しいのにお昼休みにわざわざ買いに行ってくれたようです。

 ありがとう[揺れるハート]

 ラッピングを外すと・・・

  s-P1120510.jpg  

 小さい可愛い!笑。

 可愛いお花は9輪ついていました。偶然???

 

 そう、30代最後の誕生日を迎えてしまいました。(体年齢は20代なのですが・・・)

 主人には、あと300日、200日、100日・・・迫り来る40歳の恐怖!とからかわれていますが

 30代の締めくくり、有意義な1年になるよう努力したいと思います。

 そしていつも優しく、毎日遅くまで働いてくれている主人への感謝の気持ちも忘れず

 これからもおいしいものたくさん作って健康で笑顔で暮らしていければいいな~。

 

 

 

 実家の母からはビーズで作った携帯ストラップが届きました。

 先日、地域の婦人会の講座で習い家族の分をせっせと作っているようです。

 まだ自分の分は作っていないらしく、一番最後というのが母らしいです、笑。

 写真は裏面で表面には名前が・・・

  s-P1120496.jpg  

 ちょっと微妙ですが早速携帯に付けました。

 お母さんありがとう[キスマーク]

 お礼にパンを送るからね!!

 

 


タグ:ケーキ
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 10

MORIHANA

お誕生日、おめでとうございます \(^o^)/
30代最後の1年も、おいしく、楽しく
暮らせますように…。最近、小さな胡蝶蘭が
流行っているみたいです。私もお祝い事の贈り物に
よく使います。良いだんな様ですねー。

私の妹と同じ歳、戌でしたか…。まだまだ若いですよっ。
私なんか、もうアラフィフと呼ばれる年代に入りました(汗
うっかり、著作本のプロフィールに生まれ年を入れてしまって(大汗
正確な年齢は、本屋で確かめてください。笑
by MORIHANA (2009-11-25 18:09) 

ami

お誕生日おめでとうございます。
ご主人からの蘭の花、優しい色合いの素敵な花ですね。
massaさんの雰囲気にピッタリなんですねきっと。

お母様がビーズを!! すごーい。 こんなに細かな
作業をこなされるなんて、尊敬いたします。
by ami (2009-11-25 21:13) 

massa

MORIHANAさん、ありがとうございます。
ここ数年、可愛くてお手ごろな蘭の鉢植えが増えていますね。
毎年、義母の誕生日や母の日にこちらのお店で鉢植えを買って
プレゼントしているのですが、いつもプレゼントばかりしていて
自分の家には買わないからと買ってきてくれたようです。
良いだんな様ですがへんこ(変わり者、頑固者)でもあります、苦笑。

MORIHANAさんの妹さんと同じ歳なのですね♪
アラフォーもアラフィフも変らないですよ。
いつまでも若々しくステキに歳を重ねていけたらと思います。
本はまだ買えていません。
明日、また新宿へ行こうと思っているので今度こそゲットしてきたいです。
プロフィールを含めて楽しみにしておきますね、うふふ。

by massa (2009-11-26 12:39) 

massa

amiさん、ありがとうございます。
私の雰囲気にぴったりかどうかは微妙ですが・・・笑。

母は66歳ですが若々しくて元気です。
目が疲れるので急いで作らなくてもいいよ~って言っていたのですが
作り出すと楽しくて止まらないのでしょうね、
あっという間に作って送ってきてくれました。
ハートは習っていないので最初はインベーダーのようになったけど
試行錯誤しながら可愛いハートが出来るようになったとか、笑。
手先を動かす細かい作業は脳の活性化になるので
マイブームで終わらず、これからも作り続けてくれたらと思っています。

by massa (2009-11-26 12:46) 

march

お誕生日 おめでとうございます
やさしい 旦那さま ですね
蘭 色と言い、お花の大きさと言い とってもかわいいです
旦那さまも センスが良いですね

うちは 私のキゲンを損ねるのが怖いのか・・・
必ず一緒に行って買ってくれます(笑)
母からは 電話さえもありません(笑)
by march (2009-11-26 17:58) 

ぱんの日

お誕生日おめでとうございます♪
旦那様にお母様からも素敵なプレゼントを
いただけたんですね。一緒に迎えられる
誕生日って一番の幸せですね。
by ぱんの日 (2009-11-27 10:29) 

mei

お誕生日おめでとうございます♪
ご主人、本当に素敵な方ですね。
わたし、プレゼントもらったのっていつが最後かなぁ…。
ところで、29歳なんだ~とおもったら!
あらびっくりです(笑)。
by mei (2009-11-27 14:28) 

massa

marchさん、ありがとうございます。
センスが良いのは主人でなくお花屋さんだと思います。
新宿、高島屋に入っているフローリストGOTOさんです。
お花をプレゼントする時はこちらで購入することが多いです。

私も怖いから?いつもは一緒にプレゼントを買いに行きます、笑。
今年は欲しいもがないと言ったのでお花を買ってくれたようです。
たまにはサプライズもいいですね♪

by massa (2009-11-30 09:08) 

massa

ぱんの日さん、ありがとうございます。
母からは時々忘れられますが・・・
孫(姉の子供達)の誕生日は忘れることはないようです、苦笑。
もう誕生日はこなくていいと思っていましたが
こうしてお祝いしてくれる人がいるのは有難いことですね。

by massa (2009-11-30 09:11) 

massa

meiさん、ありがとうございます。
29歳だったら良かったのですが・・・
結婚14年目なので、それはありえないですよね。
meiさんはもう少しお若いのかな?

いつもはプレゼントというより、自分の欲しいものを家計と相談して
買うことが多いのでお花をもらったのは何年ぶり?という感じです。
でもこちらのお花も得意のカードで支払ったようで
気持ちだけしか頂いていません。
今月のお小遣いから花代を引いておくと言ったら
ええ~!!っとイヤそうに言われてしまい結局家計費からの出費です。
素敵?ではないです、汗。

by massa (2009-11-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。