SSブログ

沖縄旅行☆夏(リゾート編) [旅行]

 

 今日で8月も終わりというのに台風でお天気も悪く肌寒い一日でした。

 暑いのは苦手ですが、この夏はエアコンをつけることが少なく電気代が安かったです。

 嬉しいような、でも寂しいような、そんな夏でした。

 すっかり更新が遅くなってしまいましたが沖縄旅行の続きを・・・

  カフーリゾート.JPG    

 沖縄2日目はオープンしたばかりのカフーリゾートフチャク コンド・ホテルへ。

 新しいホテルは気持ちがいいです。

 建物はリゾートホテルというより、どちらかというとリゾートマンションのような造りです。

 私達はホテル棟のデラックスツインルームで2泊しました。

  カフー プール.JPG           

 お昼前に着いたので荷物を預けてプールへ。

 広くはないですが、高台なので海を見下ろせ気持ちがいいです。

 ライトアップされた夜のプールも素敵でした。

 お昼ご飯はDELIでフチャクバーガー(豆腐)とタコライスを注文しテラスでいただきました。

 BARはドリンクメニューが充実しており、パッションフルーツのソーダがおいしかったです。

  s-P1100384.jpg  

 主人は一人で近くのフチャクビーチへ。私は暑いのでパス。

 こちらのビーチはハブクラゲが出るかもしれないので泳げません。

 泳いでいるのは地元の方でしょうか?

             

 夕食はメインダイニングにて(レストランはまだ1つしかないです)

 テラス席で東シナ海に沈む夕日を見ながら食事しました。

  カフー 夕食.JPG

 サラダはあまり好きではないのですが、お勧めのシーザーサラダを。

 暑いとさっぱりしたものがおいしいです。

 マグロとアボカドのタルタル、天然酵母のパン、

 暗くなって写真がいまいちですが、沖縄産車海老のリングイネ、パパイヤのリゾット

 テビチの唐揚げ、沖縄らしいメニューを選びました。

 パパイヤのリゾットは青パパイヤと普通のパパイヤが入っており

 2種類の食感と味を楽しめました。

 ビールにワイン(ボトル)も飲んで、ホテルのお値段と思えなほどリーズナブルでした。

  s-P1100442.jpg s-P1100443.jpg

 最後は真っ赤になって日が暮れました。

 

 翌日は朝から万座ビーチへ。

  全日空ホテル.JPG

 ビーチはやっぱり離島の方が綺麗です・・・早々に切り上げ

 ANAインターコンチネンタルホテルの広いお庭を探索してホテルに戻り

 この日も夕方までプールでのんびり過ごしました。

  s-P1100565.jpg              

 夕食はDELIでテイクアウトし、お部屋でゆっくり夕日を見ながら食べようということに。

  s-P1100540.jpg s-P1100542.jpg

 お部屋からは東シナ海が一望できます。

  s-P1100407.jpg  

 フライドチキン、ジェノベーゼのペンネ、ゴーヤチャンプル、ロコモコ

 どれも量が多くて食べきれるかな???と思いましたが

 お腹が空いていたので、まだ日が高いうちに完食してしまい・・・

  カフー 夕食2.JPG  

 食後にベランダから夕日を見ることになりました、汗。

  s-P1100562.jpg  

 この日は雲が幻想的で綺麗でした。

  s-P1100580.jpg     

 夜はBARへ。

 私はフローズンマンゴー、主人は泡盛のカクテルをリクエスト

 やっぱり美ら海が運ばれてきました、笑。

 最後の夜に乾杯~。

  s-P1100598.jpg

 また来年も沖縄へ行きたいと思います、笑。

 

 ホテルのグランドオープンは来年で、今回はモニタープラン半額で宿泊できました。

 レストランもDELIもとってもリーズナブルで、お部屋も広くファミリーにもピッタリ!お勧めです。

 

 


タグ:旅行 沖縄
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

ぱんの日

素敵なお写真ですね!!
沖縄へ飛んで行きたい・・・

本当に素敵な旅でしたね♪
by ぱんの日 (2009-09-02 09:17) 

mei

海外みたいですね♪
これは全部個人手配ですか?
半額なら我が家でも泊まれたかもだけど、半額じゃなかったら無理そうだな~(^^;;。
by mei (2009-09-02 11:15) 

massa

ぱんの日さん、こんにちは。
写真を見ると私も今すぐ沖縄に飛んで行きたくなります。
何回行っても沖縄は飽きないですね。
いつか離島のフリーチケットを買って全ての島を制覇するのが
主人の夢だそうです、汗。

by massa (2009-09-02 12:01) 

massa

meiさん、こんにちは。
海外みたいなのはプールだけでしたが、汗。
全て個人手配です。
お買い物や公共料金の引き落としでANAのマイルを貯めているので
いっしょにマイルで行くことが多いです。
宿泊先はじゃらん、楽天、一休comで予約しています。
じゃらんが満室でも楽天で空いていたりすることもあるので
色々チェックしています。

カフーリゾートは食事なしですが、なんと一泊@9500円でした。
3名だともっと安いと思います。
一日目は一休、二日目はじゃらんで予約しました(裏技)
正規料金だと行くかどうか微妙なところではありますが・・・
マリオットよりは良かったです。
余裕があればブセナテラスがお勧めです。

マイルがあれば沖縄はお得に行けますが
なければパックでグアムやサイパンへ行った方が安いかもしれませんね。

by massa (2009-09-02 12:42) 

mei

massaさん、御丁寧にありがとうございます!
私、マイルはためたことがないんですよね。
なので、全然。
沖縄、今年はちょっと腰が引けるくらい高かったんですよね。
海外のほうが安いなんてちょっと納得いかないです(笑)。
by mei (2009-09-02 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。