SSブログ

オニオンのパニーニとイタリアン [お料理]

 

 今日の東京は涼しくて、時折台風の風がビュンビュン吹いています。

 昨日は暑かったので、ハードなパンより柔らかいパンが食べたくなり

 ホシノでオニオンのパニーニを焼きました。

 先生の本に載っているパンです。初挑戦!!

  s-P1110109.jpg s-P1110114.jpg

 フライドオニオンをたっぷり生地に混ぜ込みます。

 オニオンの甘~い香りがなんとも言えません。

 

 グリル野菜を挟んで食べました。

 パプリカのマリネ、ズッキーニ、熊本の肥後むらさき(赤茄子)のグリル

 ベビーリーフにトマトソース。赤茄子はとろけるように柔らかかったです。

  s-P1110118.jpg s-P1110113.jpg

 グリルパンが欲しいです・・・

 パプリカは黄色にした方が彩りが良かったですね、苦笑。

 ◇パプリカのマリネ×ベビーリーフ    ◇ズッキーニ×赤茄子×トマトソース

  s-P1110124.jpg s-P1110121.jpg

 STAUBのお鍋で温めたオイルサーディン

  s-P1110126.jpg s-P1110128.jpg 

 缶詰をお鍋にひっくり返し、にんにく、ハーブシーズニングを入れ火にかけ

 仕上げにお醤油少々と万能ネギを散らしました。

 手抜き料理ですが国産のオイルサーディンだとおいしいです。

  s-P1110130.jpg  

 田村牛シンシンのサイコロステーキ

 お肉にはバルサミコ酢で作ったドレッシングが良く合いますが

 からし醤油で食べるのが一番好きです。

 

 

 主人は二日連続休日出勤です。

 今日はパニーニサンドを嬉しそうに?持って朝から出掛けて行きました。

 今頃、くしゃみしながら食べているかもしれませんね、笑。

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

march

オニオンパン 甘くて美味しそうです
フライドオニオンを 入れればいいんですね~
なるほど!
今度 チャレンジしてみます
さっそく お鍋 活用してますね
by march (2009-08-31 11:25) 

mei

まるっこい成型なのですね!
かわいいし、美味しそうです。
グリルパン、お持ちじゃないんですね。とっても意外でした。
グリルパンで焼くお野菜って格別ですよー。
お勧めします♪
by mei (2009-08-31 16:12) 

ぱんの日

フライドオニオンってぱんにもサラダにも
いいですよね!私もよく使います♪
成型の形がかわいいですね!!
参考にさせて頂きます!
by ぱんの日 (2009-09-01 15:54) 

massa

marchさん、こんばんは。
フライドオニオン入りは誰もが好きな味だと思います。
是非入れて焼いてみて下さい。
お鍋大活躍です、笑。

by massa (2009-09-01 18:25) 

massa

meiさん、こんばんは。
本当はもう少しペタンとした形なのですが
何故か?まるっこくなってしまいました、汗。

グリルパンは十年以上前からルクルーゼのものを
買おう買おうと思いながら・・・
いつの間にか倍近いお値段になってしまったので
購入するのをやめていたのですが
今日、伊勢丹からIカードスペシャルパスポートが届き
STAUBのお鍋も20%offになるようなので
STAUBのグリルパンを買いに行こうかと思っています、笑。

by massa (2009-09-01 18:30) 

massa

ぱんの日さん、こんばんは。
フライドオニオンは初めて買ったのですが
オニオン入りのパン、簡単でおいしいですね。
もちろんサラダにもたくさんかけて食べています、笑。

成形は1つ45gと小さめで
直径7cm程に広げ、両端を内側に少し折込み
二つ折にしてしっかり止め、手で転がして形を整えています。
先生の本ではもう少しペタンとしていたのですが・・・
なかなか同じように作るのは難しいです、汗。

by massa (2009-09-01 18:36) 

massa

xml_xslさん
ぽんこさん
さちぞうさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

by massa (2009-09-01 18:37) 

MORIHANA

ル・クルーゼのグリルパン!
あの見た目のかわいらしさに惹かれて
5年位前に買いましたが…。うちのIHヒーターと
相性が悪いのか、鍋の特性なのか、焦げ付きやすくて
今ひとつ、使いづらかったのでした。ガス火でじっくり
熱を加えながら油を鍋肌にうんと吸わせるといいのかも
しれませんが。 これから買うなら、違うメーカーの
ものとじっくりと比べてからのほうが良いです。
by MORIHANA (2009-09-03 10:23) 

massa

MORIHANAさん、こんにちは。
グリルパンはル・クルーゼをお持ちなのですね。
確か近年モデルチェンジしていますよね。
IHのご家庭が増えてきているので改良したのかもしれませんね。
昔の方がかわいかったです。
我家はガスなので問題ないと思いますが
じっくり比べてから買いますね。ありがとうございます。

by massa (2009-09-03 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。