SSブログ

ALESSI増殖中!! [お気に入り]

 

 日曜日は渋谷へALESSIのセールを見にいきました。

 ALESSIは我家にたくさんありすぎて、もうあまり買うものはないのですが・・・

  s-P1100043.jpg

 キッチンボックス

 メディテラーネオ(地中海)というサンゴをモチーフにしたシリーズです。

 ピクルスや梅干しを入れようと思い買いました。

 クッキーを入れてテーブルに置いておくのもいいかもしれません。

 

  s-P1100045.jpg s-P1100047.jpg

 ピッツァ専用プレート

 ピザカッターでカットする際、お皿に傷がつくのがイヤでまな板の上でカットしていますが

 この頑丈なプレートなら直接ガリガリしても大丈夫そうなので買いました。

 直径31cmあるので、次回はナポリ風ピッツァではなく

 大きくてクリスピーなローマ風ピッツァを焼いてみたいと思います。

 

  s-P1100049.jpg   

 ナプキンリング。

 ナプキンリングなんて使うの~って言われてしまいましたが

 無視してハート、骨、猫、木、4種類買いました、笑。

  s-P1100052.jpg     

 ピッツァパーティーでもしましょうか???

 

 

 

 

 日曜日に迷って買わなかったキッチンペーパーホルダー。

 昨日、パン教室の帰りに買ってきました♪

  ペーパーホルダー1.jpg ペーパーホルダー.jpg

 ボックスと同じサンゴのシリーズです。

 今、使っているのはプラスチック製のものですが

 やっぱりALESSIのステンレスは美しいです!!

 

 ・・・問題発生。

 少し高さがありすぎて棚に収まらない、汗。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

saya

アッレシィのセールは渋谷の何処でやっているのかしら??
行きたいので、場所を教えて頂けると嬉しいです!
by saya (2009-07-09 08:37) 

massa

sayaさん、はじめまして。
西武百貨店のキッチン雑貨売り場内のALESSIショップです。
こちらは毎回種類が豊富なので、気に入ったものがあればお徳ですよ!
セール初日から時間が経っていますが・・・
穴場なのでまだ残っている?と思います。
*展示品やアウトレットもあるのでよ~くチェックして買って下さいね。

by massa (2009-07-09 09:07) 

saya

ありがちょーー!!
行ってみますね。
アウトレット品・・・ワクワク☆☆
by saya (2009-07-09 11:22) 

massa

MORIHANAさん
xml_xslさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by massa (2009-07-09 12:07) 

mei

ALESSIかわいいですよね。
でも、たいてい私には似合いません(笑)。
by mei (2009-07-09 14:08) 

massa

meiさん、こんにちは。
キッチングッズはステンレス製のものが好きなのでついつい・・・
似合うかどうかは???笑。

by massa (2009-07-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒米の穴子寿司パン・オ・セーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。