SSブログ

期間限定☆マドレーヌ [お菓子]

 

  s-P1090655.jpg

 金曜日、主人が仕事で銀座へ行くと聞きニンマリ!

 アンリ・シャルパンティエ銀座本店で6月1日から期間限定で販売されている

 銀座産ハチミツ・マドレーヌを買ってきてもらいました♪

  s-P1090657.jpg   

 銀座3丁目の「紙パルプ会館」屋上で養蜂されているミツバチから採れる

 銀座産のハチミツがたっぷり入ったマドレーヌです。

 詳しくは銀座ミツバチプロジェクト

  s-P1090661.jpg  

 私はマドレーヌよりフィナンシェの方がしっとりしていて好きですが

 このマドレーヌはしっとり!ふんわり!やさしくておいしい☆

 ハチミツの風味を生かすために焼きあがったマドレーヌに

 一つ一つていねいにハチミツを注入されているそうです。

 フレッシュなハチミツの香りと甘みが口の中に広がりとても幸せな味です[揺れるハート]

  s-P1090662.jpg 

 丁度、売り切れで焼け上がるまで30分待って買ってきてくれたそうです。

 本日中にお召し上がり下さいとのことだったので

 父の日のプレゼントと一緒に送ろうと思っていましたが諦めました。

 銀座本店のみでの販売で1個210円です。

 6月末迄の販売だったと思いますが、興味のある方は確認してからお店へどうぞ!

 

 私は銀座本店へ足を運んだことはありませんが、とってもステキなお店のようです。

 今度、行ってみたいと思います。

 そういえば昔、心斎橋そごうのカフェでクレープシュゼットを食べた記憶が・・・

 銀座本店にもあるかな???

 

 

 アンリ・シャルパンティエ

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

pan-nohi

銀座はちみつ、この前テレビでみました♪
ビルの屋上で育ててるんですよね!!
きれいなはちみつだなぁって見てました。

マドレーヌ、しっとりおいしそうですね!
by pan-nohi (2009-06-22 21:48) 

mei

ダーリンめっちゃ素敵な方ですね!
うらやましすぎ~(笑)。
by mei (2009-06-23 16:44) 

MORIHANA

>30分待って…ってところが、肝ですね(微笑
待つ時間がさらにマドレーヌをおいしくしてくれている、かも。

銀座の蜂蜜、石鹸も人気らしいですね。
山里のものよりも、洗練された香りがしそうです。
by MORIHANA (2009-06-23 16:52) 

massa

pan-nohiさん、こんにちは。
テレビでもやっていたのですね。
たっぷり入ったフレッシュなハチミツが
ハチミツ好きにはたまりませんでした。

by massa (2009-06-24 11:32) 

massa

meiさん、こんにちは。
全然素敵じゃないです・・・
先週は夕食をドタキャンしたので
罪滅ぼしに買ってきてくれたのだと思います、笑。
食べれて良かったです♪

by massa (2009-06-24 11:35) 

massa

MORIHANAさん、こんにちは。
30分待って、更に帰宅する際に会社に忘れ
電車に乗ってから気付いて取りに戻ったらしいです、苦笑。
主人もおいしいと満足していたのでほっとしました。

石鹸も人気のようですね。
皇居の花の蜜も入っているので高貴な香りがするかもしれませんね、笑。

by massa (2009-06-24 11:39) 

massa

xml_xslさん
ゼイバーズさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by massa (2009-06-24 11:40) 

MORIHANA

蜂蜜石鹸で磨けば、赤ちゃん肌も夢じゃない
…かもしれませんね。
忘れて電車に乗っても、ちゃんと戻ってくれるところが、
うーん、愛ですねぇ。うふふぅ。
by MORIHANA (2009-06-24 12:14) 

massa

MORIHANAさんへ
残念ながら蜂蜜石鹸では無理です。
私も砂漠ですから、笑。

本日中のお召し上がりだったので、愛じゃないと思います。
30分も待ったのに忘れるなんてかなり間抜けですが
いつもやさしい主人には感謝しています。

by massa (2009-06-24 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。