SSブログ

焼きとうもろこしのパスタ [お料理]

 

 昨夜は日曜日にてんぷらにした残りのとうもろこしを使ってパスタを作りました。

 宮崎産のゴールドラッシュ、甘くておいしいとうもろこしです。

  s-P1090293.jpg   

 オリーブオイルでつぶしたにんにくと鷹の爪を弱火でじっくり炒め

 イタリアンパセリを加え香りが出たら

 茹でたパスタ、香ばしく網で焼いたとうもろこしを加え茹で汁で塩味を調整し

 仕上げに無縁バター、バージンオイルを加え混ぜ合わせ

 パルメザンチーズをたっぷりすりおろしました。

 塩味が効いたピリ辛のパスタと香ばしくて甘いとうもろこしが良く合います☆

 ただ、パスタと一緒にとうもろこしが口に入らないので

 今度はオレキエッティなどのショートパスタで作ってみたいと思います。

 

 レシピはアロマフレスカのシェフ、はらしんさんの本より

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

pan-nohi

とうもろこしには目がないんです!!
これはおいしそ~とうもろこしだけパクパク先に食べてもおいしいそうですよ♪
by pan-nohi (2009-05-28 09:50) 

massa

pan-nohiさん、こんにちは。
とうもろこし、おいしいですよね♪
是非、この夏自家製のとうもろこしで作ってみて下さい。
直火に網をのせて、こんがりとうもろこしを焼くのがポイントです。
仕上げのチーズの代わりにお醤油をタラリ~
和風になって、そちらもおいしいかもしれません。
お皿に残ったとうもろこし、最後に口いっぱいに含んでにんまりでした、笑。

by massa (2009-05-28 12:12) 

massa

nice!を押していただいた方
ありがとうございました。

by massa (2009-05-28 12:14) 

mei

とうもろこしを香ばしくするところがポイントなのですね。
おいしそ~♪
by mei (2009-05-28 14:47) 

massa

meiさんへ
直火で焦げ目をつけるのがポイントです。
パチパチ鳴って時々飛ぶのが危険ですが・・・苦笑。
おいしいですよ~。

by massa (2009-05-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行☆渡嘉敷編えごまブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。