SSブログ

沖縄旅行☆渡嘉敷編 [旅行]

 

 渡嘉敷編、やっと更新です。

  s-渡嘉敷ビーチ パノラマ.jpg   

 沖縄旅行、二日目はとまりん(那覇港)から高速船に乗って、慶良間諸島の渡嘉敷島へ。

 慶良間諸島で一番遠い阿嘉島へは行ったことはありますが、

 一番大きくて近い渡嘉敷島は初めてでした。

 高速船で35分、あっという間に到着です。

 どこの離島もそうですが、桟橋に着くとのんびりした雰囲気が漂っています。

 渡嘉敷島には大きくて綺麗なビーチが二つあり(阿波連ビーチ、トカシクビーチ)

 船の時刻に合わせて送迎バスもあるので、日帰りでも十分楽しめますが

 今回は阿波連ビーチのペンションに泊まりました。

 綺麗なお姉さんが港に迎えにきてくれました。 

 

 早速、着替えてビーチへ。

 予想以上に綺麗でした♪ 

  s-渡嘉敷ビーチ.jpg

 海に入るとすぐ魚がいます。綺麗な紫のサンゴも見ることができました。

 海水浴、シュノーケル、マリンスポーツ、大人から子供まで楽しめるビーチです。

 前浜には敵いませんが、砂浜も海水もとってもキレイで

  s-渡嘉敷ビーチ 水.jpg 

 個人的には阿嘉島より好きでした☆ 

  s-渡嘉敷 ビーチ.jpg  

 綺麗な海と波の音に癒されたようです。

 

 夕方のお散歩。

  s-渡嘉敷ビーチ 階段.jpg  

 沖縄の離島はノラ猫ちゃんが多いです。

  s-渡嘉敷 のら.jpg  

 シーサーとノラ、笑。

  s-渡嘉敷 猫とシーサー.jpg  

 翌朝も早起きしてお散歩。

 人がいない静かなビーチが好きです。

  s-渡嘉敷 朝.jpg

 トンネルをくぐり

  s-渡嘉敷 朝トンネル.jpg

 展望台に登りました。

  s-渡嘉敷 日の出.jpg     

 海はまだ太陽が当たっていないので、深い青色をしていました。

 トップの写真も同じく展望台から昼間に撮影したものです。

  s-渡嘉敷 朝展望台.jpg  

 

 朝食を済ませ、無人島のパナリへ行きました。   

 船で送迎してもらえます。パラソルも借りて船に乗り込みました。

 パナリ、一番乗り!

  s-パナリ 船.jpg s-パナリ 水.jpg

 この日はあいにく雲が多く風も強めでしたが、波の音を聞きながらのんびりしていました。

  s-パナリ ビーチ.jpg  

 海はこちらの方が綺麗ですが魚は少なめです。

  s-パナリ シュノーケル.jpg   

 午後にお迎えの船で戻り(パナリに渡る際に帰りの時間を伝えておきます)

 主人はしつこくシュノーケルを楽しみ

 私は浜辺でピンクとオレンジ色の珊瑚を拾いました。(パナリの方が珊瑚が沢山ありました)

 いつも日焼けには気をつけようと思っているのですが

 大きくて美しい海を見ると、そんなことはどうでもよくなってしまい・・・黒焦げに。

 家に帰ってから毎回後悔しています、苦笑。

    

 綺麗な海に満足して、帰りは港で買ったてんぷらを食べながら

 フェリーでのんびり那覇へ戻りました。

  s-渡嘉敷フェリーより.jpg   

 那覇編へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 宿泊したのはビーチから数十メートルと好立地のペンション ニライカナイさん。

 こちらも去年オープンしたばかりで、カフェ(食堂)も併設されています。

 食事はお店の方でいただきます。

  ニライカナイ 夕食.JPG  

 ◇クリームチーズとイカの塩辛、もずく酢

 ◇ビシソワーズ(キャビアがのっていたのには驚きました!)

 ◇エビチリ(プリプリの臭みがない大エビが5尾)

 ◇キャベツ入りメンチカツ

 ◇トマトソースの冷製パスタ 

 ◇デザート

 ちょっと不思議な献立でしたが、厨房には東京から助っ人が来られていたそうで

 おいしくいただきました。 

 この地区、唯一の商店も道を挟んだお向かえにありとても便利です。

 翌日も海からあがってシャワーを借り、港まで送迎してもらいました。

 また渡嘉敷島へ行く時は宿泊したいと思います。

 


タグ:旅行 沖縄
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

MORIHANA

うわーっ、きれいな海ですねぇ。
THE南国!という色にめまいが…。
こんな海なら私も日焼けを忘れて、20年来
封印している水着姿になっちゃう、かも(笑

アットホームな宿の献立も、おいしそう。
当然、いっぱい飲みながら、食べたのでしょうね。
by MORIHANA (2009-05-27 12:34) 

massa

MORIHANAさん、こんにちは。
沖縄の離島は、ホント海がきれいです。
私のコンデジでもそこそこきれいに写っているので
MORIHANAさんが撮られたら、気絶ものだとおもいます。
2年前に行った伊良部や石垣はもっときれいでしたよ~♪

私も封印はしていませんが、近年は水着のみにはなっていません。
確かMORIHANAさんはモデル体系だったとか・・・
是非、きれいな海で封印をといて下さい。ふふふ。

もちろん、ビールに泡盛・・・食後のビールもお部屋で飲みました、笑。
お部屋も清潔で、安くて、何より海に近くて良いお宿でした。

by massa (2009-05-27 13:38) 

massa

xml_xslさん
meiさん
nice!ありがとうございます。

by massa (2009-05-27 13:40) 

ひかこ

はじめまして★
阿波連で検索してここへたどり着きましたが、読んでビックリ。
食事内容からしても、たぶん同じ日にニライカナイに宿泊していた者です。
パスタもメンチカツもエビチリも、絶品でしたよねぇ~~♪
なんだか嬉しくなってしまったので書き込んでしまいました。
また遊びにきます^^
by ひかこ (2009-06-01 15:44) 

massa

ひかこさん、はじめまして。
同じ日に宿泊されていたのですね~。
食事は助っ人の方が来られていたのでラッキーでしたね♪
阿波連ビーチもニライカナイさんも良かったので
次に行く機会があれば、連泊したいな~って思っています。
コメントいただきありがとうございました。

by massa (2009-06-02 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。