SSブログ

スペシャル☆カンパーニュ [パン]

 

  s-P1070800.jpg

 先日購入した、シニフィアン・シニフィエのカンパーニュのMIX粉。

 買っただけですっかり満足して野菜室に放置。

 野菜室を陣取っているので、ようやく重い腰を上げて焼きました、笑。

 水分量は75.5%、ベタベタでそれはもう扱うのが大変でした。

 

 20時間以上費やして焼き上がったカンパーニュ

  s-P1070799.jpg   

 焼け上がりは、お店のようにペタンとしてキノコ風です。

 高さはありませんが、ボリュームのあるカンパーニュになりました。

  s-P1070803.jpg  

 クラストはカリッカリ!!クラムはしっとり!もっちり!求肥のよう[揺れるハート]

 香りも良く理想に近いカンパーニュが焼けました♪

 このMIX粉、粉の種類と配合がとても気になります。

 パンドミMIXも焼かないと!

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

さちぞう

massaさん、こんにちは。
自家製マーマレードを作ったので
このカンパーニュに塗って食べてみたい!
きっと美味しいだろうな~。いいな~。
それにしても完璧な仕上がりですね。

私「ホワイトデー」と小さな声で旦那に言ってみたところ
「いつもケーキ作ってやってるやんけ~」と言われました。
「やんけ~」ってね・・・トホホ
by さちぞう (2009-03-17 11:41) 

mei

わー、とーっても素敵に焼きあがっていますね♪
高い粉で失敗するとそれはもうへこみますが、こんなにおいしそうに焼きあがったら幸せですね(^^)。
by mei (2009-03-17 13:42) 

massa

さちぞうさん、こんにちは。
自家製マーマレード、いいな~。
クリームチーズと一緒にのっけて食べたいです!!
まだまだ完璧なパンではありませんが、いつか物々交換を・・・

先日のオレンジピールもおいしそうでしたね。
ガラスの器もステキでした☆
ホワイトデーは「やんけ~」だったんですね、笑。

by massa (2009-03-18 13:48) 

massa

meiさん、こんにちは。
へこまなくて済んで良かったです。
レシピは300gでしたが、中途半端に残るともったいないので
250gにして4回焼けるようにしました、笑。
早く天然酵母にもチャレンジしたいです。

by massa (2009-03-18 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜餅カルボナーラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。