SSブログ

桜餅 [お菓子]

 

 桜餅、私の好きな和菓子のひとつです。

 いつも仙太郎さんで買うことが多いのですが、今回は老松さんで買ってみました。

 小ぶりでころんとしていて可愛いです。

  s-P1070706.jpg

 桜の葉をめくると、色白の桜餅が現れました。

  s-P1070708.jpg  

 細かめの道明寺はもっちりしていて、上品な餡と絶妙のハーモニー。

 京都の桜餅はどれもおいしいですね。

 

 東京では伊勢丹(新宿店)で買えます。

 老松さんは夏柑糖がとっても有名なのでご存知の方も多いかと思います。

 4月からは夏柑糖の販売も開始されるようなので、こちらも楽しみですね♪

  s-P1070710.jpg 

  

 

 

 

 

 バレンタインデーは何もあげていませんが(もらいました)

 同じく老松さんで1週間早めのホワイトデーのお菓子を買ってもらいました♪

 私が食べたそうにしていたので、「バレンタインデーは何ももらってない?よね~」

 と言いながらも買ってくれました、笑。

 お値段は525円とリーズナブルですが、きちんと包装され、しっかりした箱に入っていました。

  s-P1070712.jpg  s-P1070713.jpg 

 箱を開けると・・・

  s-P1070715.jpg   

 ハートが可愛い☆

 丹波の白ワインで風味付けされた軽い口当たりの淡雪羹です。

 ハートの部分はゼリーになっています。

  s-P1070719.jpg  

 下にはカラフルな淡雪羹が4つお行儀よく並んでいました。

 さらに下にもハートが入っており、三段重ね(ハートサンド)になっていました。

 

 ありがとう!

 

 

  


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

mei

わー、かわいい和菓子ですね♪
だんなさま、やさしいわ~。
by mei (2009-03-12 13:01) 

popi

いかにも美味しそうな桜餅!食べたいな〜
by popi (2009-03-12 21:03) 

massa

meiさん、こんばんは。
淡雪羹可愛いでしょ♪
毎月届くISTAN STYLE 
すっかり伊勢丹の戦略にはまっています。
主人は誰にでも優しいので微妙です、笑。

by massa (2009-03-13 23:16) 

massa

popiさん、こんばんは。
もちもちの桜餅、おいしかったですよ♪
是非、お試しを・・・

by massa (2009-03-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。