SSブログ

旬のフルーツトマト [お料理]

 

  s-P1070669.jpg

 トマトの旬は夏ですが、フルーツトマトは今が旬です。

 フルーツトマトも種類が色々ありますね。

 最高峰の愛知県産「ロッソ」は一箱四千円ちょっとします、汗。

 いつも買うのは、お手頃な徳島県産の「アグリベスト」です。

 しっかりした食感で甘みと酸味のバランスが良いです。

 

 トマトといえばやっぱりイタリアン

 カプレーゼも好きですが、火を通して食べる方が好きです。

 定番のフルーツトマトとバジル、モッツァレラチーズのパスタ

  s-P1070663.jpg  

 仕上げに入れるモッツァレラチーズが溶け、クリーミーなトマトソースになります。

 あまり火を通しすぎるとチーズがカスカスになってしまうので要注意です。

 

 フルーツトマト、今夜は厚揚げと一緒に炊く予定です、笑。

 

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ryuji_s1

フルーツトマトとバジル、モッツァレラチーズのパスタ

美味しそう 新鮮なフルーツトマトで最高ですね
by ryuji_s1 (2009-03-06 15:58) 

MORIHANA

多分、最高峰じゃないけれど、我が家のお気に入りは
JA愛知で売り出し中のフルーツトマト。
めっちゃ甘いのに、ちゃんとトマトの酸味と青臭さが
あるんですよねぇ。4、5個ワンパックで500円前後と
良いお値段ですけど、見つけるとついつい、買っちゃいます。

今日は夫は宴席で不在。こういう時ってご飯の支度が
面倒で…(苦笑 近所だったら、絶対にワインもって遊びに
行ってます。ご飯、食べさせてーって(爆
by MORIHANA (2009-03-06 19:30) 

massa

MORIHANAさん、こんばんは。
コメント遅くなってすみません。
フルーツトマトを買うようになってから、
普通のトマトはあまり買わなくなってしまいました。
大きさは違いますが普通のトマトでも今の時期は1個100円以上なので
フルーツトマトの方がおいしくてお得だと言い聞かせて買っています!!

自分の為だけに夕食を作るのって面倒ですよね。
なので私はほとんど作っていません。
調理しなくていい物をおつまみに適当に食べて終わらせることが多いです。
いつも実家が近ければな~と思います。
どこでもドアで、どうぞ手ぶらでいらして下さい、笑。

梅酒、ホント種類が豊富ですよね。
女性だけでなく、男性にも人気上昇中のようです。
食後にロックで・・・やっぱりのんべえさんですね。
残念ながらバカラのグラスはありませんが
リーデルのワイングラスで飲むのも口当たりが良くて気に入っています♪
シャンパングラスで飲んでもおいしいかもしれませんね!
今夜は頑張って休肝日にする予定ですが、果たしてどうなることか・・・

by massa (2009-03-09 20:20) 

massa

Satoshiさん
shinさん
nice!ありがとうございます。

by massa (2009-03-09 23:23) 

massa

ryuji_s1 さん
訪問いただきありがとうございます。

by massa (2009-03-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UMESHU DE FRANCE PRU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。