SSブログ

春のイタリアン [お料理]

 

 毎日寒くお天気の悪い日が続いていますが、我家の食卓はすっかり春です。

 このところ2~3日に1回のペースで食べているイタリアン

 私は毎日イタリアンでも平気です。

 おもいっきりアジアな顔立ちですが、前世はイタリア人だったかもしれません?

 因みに主人は顔が濃いせいか?イタリアでアメリカ人と間違えられました、笑。

 

 パンはチーズとハーブのグリッシーニ

  s-P1070606.jpg

 パン教室に通う前は、よくベーキングパウダーを使ってクイックグリッシーニを作っていましたが

 イーストを使ってグリッシーニを焼いてみました。

 粉の風味がよく、少しパンっぽい食感になりました。

  

 前菜は鹿児島産、初鰹のカルパッチョ(初物です)

  s-P1070608.jpg  

 ソースは定番のバルサミコ入りです。

 この時期にしては珍しくおいしい鰹に当たりました♪

 

 メインは北海道産めばるのグリル

  s-P1070610.jpg  

 めばるも春が旬なので、大きくなって脂がのってきました。

 

 最後にベーコンとグリンピースのリゾット

  s-P1070613.jpg  

 とってもセンスの良いさちぞうさんのお昼ごはんの写真を拝見し

 ベーコンのリゾットが食べたくなりました。

 上等なベーコンより安いベーコンや生ハムで作った方が案外おいしいかもしれませんね。

 春らしい色のリゾットになりました。

  

 相変わらず魚ばかり食べている気もしますが・・・

 昨夜はガツンとトンカツを食べました!!

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

massa

xml_xslさん
さちぞうさん
nice!ありがとうございます。


by massa (2009-03-02 19:43) 

mei

メバルおいしいですよね~♪
by mei (2009-03-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅まつりバゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。