SSブログ

梅まつり [お散歩]

 

  s-P1070586.jpg 

 日曜日は羽根木公園へお散歩がてら梅を見に行きました♪

 毎年梅まつりが開催されていますが、行くのは初めて。 

 梅の木は思ったより少なめでしたが、人の多さに驚きました!!

  s-P1070571.jpg

 枝垂れ梅?

  s-P1070584.jpg

 梅の種類は豊富でした。咲いているの、枯れているの・・・

  s-P1070585.jpg   

 つぼみも意外と可愛い☆

  s-P1070593.jpg

 梅シャワー

  s-P1070594.jpg

 梅の良い香りをたっぷり吸い込んでリフレッシュできました☆

 

 帰りに梅が丘で夕食用のパンを買って帰るつもりでしたが

 パン屋さんも凄い人で、パンはほとんど売り切れ状態、汗。

 あきらめて帰りました。

 

 

 

 

 我が街のパン屋さんのパンはイヤだとおっしゃる人がいるので

 急いで帰ってじゃがいものフォカッチャを焼きました。

 じゃがいもを入れるともっちりしておいしいです♪

  s-P1070596.jpg  

 前菜は大分産天然真鯛のカルパッチョ

 ドレッシングはシンプルにレモン、バージンオイル、塩、こしょう

  s-P1070598.jpg  

 メインは長崎産ヒゲダラのソテー

 主人のリクエストでまたバター塩ポン酢ソース、いつまで続くやら・・・

  s-P1070599.jpg  

 ヤリイカと菜の花のパスタ(自家製ドライトマト入り)

 菜の花は京野菜の花菜(穂先だけパックに入っているのでお気に入り)です

  s-P1070601.jpg  

 久しぶりにガヴィ・ディ・ガヴィを飲みました。

 そういえば、去年のお花見に同じワインを持って行ったな~

 今年のお花見も楽しみです♪

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

さちぞう

massaさん、こんにちは。
梅、きれいですね。
我が家の近所の梅林(というには規模が小さい)も
先週がピークで可憐な花を堪能してきました。
桜と違って控え目なところがいいですね・・・

塩ポン酢バターソースにとても興味があるのですが
それより鯖寿司が食べたいです。
あれだけ身の厚い鯖を家で上手に酢〆できるなんて!
とても丁寧に作られていて感激です。
お父様のお具合いかがですか?
離れていると心配でしょうね・・・
お父様も一緒にお花見に出かけられて
massaさん特製の鯖寿司を食べたら、きっと元気たくさん出るでしょうね。
by さちぞう (2009-02-26 12:05) 

mei

おいしそ~。
それにきれい~。
by mei (2009-02-26 14:41) 

massa

さちぞうさん、こんばんは。
梅は種類も豊富で香りも良く、目でも鼻でも楽しませてくれますね♪
梅林といえば・・・私は大阪城を思い出します。

鯖寿司はやっぱいり肉厚の方がおいしいです。
時間はかかりますが、愛情を込めて作るとおいしくなるので
ていねいに作っています、笑。

父こと心配いただきありがとうございます。
桜の咲く頃に帰る予定でしたが、近々顔を見に帰るつもりです。
体力が回復するまで時間がかかりそうですが
鯖寿司作ってあげたら元気になってくれるかもしれませんね!
中ったりして・・・汗。

by massa (2009-02-26 22:52) 

massa

meiさん、こんばんは。
綺麗な物を見た後は
いつもの夕食もおいしく感じました、笑。

by massa (2009-02-26 22:53) 

massa

MORIHANAさん、こんばんは。
いつもnice!ありがとうございます。
寒い日が続いていますが風邪などひかれませんように・・・

by massa (2009-02-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯖寿司春のイタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。