SSブログ

Le Pommier (ル・ポミエ) [お菓子]

 

 お散歩の次の目的地は世田谷区北沢にあるパティスリー ル・ポミエ

 ずっと以前から気になっていましたが、やっと買いに行きました。

 殺風景な井の頭通りに一際目立つ赤いお店です。

  s-P1060190.jpg   

 こちらのお店はダロワイヨのシャフパティシエだった方が2005年10月にオープンされたお店です。

 お店に入ると、沢山の焼き菓子や

  s-P1060192.jpg s-P1060191.jpg

 美しいケーキたち☆

  s-P1060194.jpg s-P1060193.jpg

 クロワッサンやデニッシュ、もちろんマカロンもありました。

 美味しそうなケーキの中から2つだけ選ぶのは大変!久々に迷いました。

 ちらっと写っている床の六角形のタイル(フランスの古いタイル?)もステキでした。

 カフェコーナー?もありました。

 

 小腹が空いたので、買ったチョコレートデニッシュを食べながら駅へ・・・苦笑。

 

 

 

 

 

 

 色々迷った結果、今回は初めてだったので人気のケーキを買いました。

 シェフのスペシャリテ、ポミエ

  s-P1060217.jpg

 人気No.3のミルフィーユ フレーズ

  s-P1060219.jpg   

 ポミエはナッツ入りダコワーズとチョコレートの上に青リンゴのムースがのっていて

 酸味と甘みがとっても美味しい♪

 ミルフィーユを食べたのは十数年ぶり、

 たっぷりのカスタードとサックサクのパイ生地が美味しかったですが

 夕食後のデザートには少し重かったです、汗。

 

 フィナンシェとマドレーヌ

  s-P1060232.jpg  

 次に買うケーキはもう決めています、笑。

  s-P1060195.jpg 

 楽しいお散歩?でした♪

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

さちぞう

massaさん、こんばんは。
寝る前にmassaさんのブログをのぞくと危険ですね・・・
ミルフィーユにお腹がグーグー鳴り始めました。

日本民芸館、一度暑い夏の日に行ったら
休館日だったんです。結局まだ行けていません。
次、東京へ行く時は日本民芸館いきたいです。
その後で、私も東大へ入りたい!
by さちぞう (2008-12-12 01:24) 

massa

さちぞうさん、こんばんは。
寝る前にケーキの写真は危険でしたね、笑。
最近、週一でケーキを食べているので、お腹が危険です、汗。

日本民藝館
暑い中、行かれたのに休館日だったとはお気の毒でしたね。
駅から坂道ですし・・・
私はケーキのことしか頭になかったので、建物しか見ていませんが
次は桜が咲く頃に駒場公園とセットで行こうと思います。
早めに行って東大でランチでもしようかな?
旧キャンパスにはフレンチ、新キャンパスにはイタリアンがあり
お手軽値段で食べれるそうです♪
さちぞうさんも、是非東京へ来られた際は東大に入って下さい、笑。

by massa (2008-12-12 18:39) 

massa

xml_xslさん
ゼイバーズさん
MORIHANAさん
meiさん
いつもnice!ありがとうございます。

by massa (2008-12-12 18:40) 

studiopinot

こんばんわ。
2品選ぶのはさぞかし迷われた事でしょうね。
ミルフィーユ大好きなのでたまりません。
by studiopinot (2008-12-14 20:01) 

massa

studiopinotさん、こんばんは。
迷うほど沢山の種類があって良かったです、笑。
せっかく行ったのに売り切れで、種類が少ないと
がっかりしちゃいますよね。
ミルフィーユ、今度は3時のおやつにいただきたいです。

by massa (2008-12-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しいお散歩♪流行の?蒸し鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。