SSブログ

美味しいお散歩♪ [お散歩]

 

 休みの日は運動不足解消、この日も沢山歩きました。

 駒場東大前で初めて下車!

  s-P1060157.jpg

 駒場野公園を通り抜け

  s-P1060158.jpg 

 踏み切りを渡ると目の前にあるのが

  s-P1060161.jpg  

 Le Ressort(ル・ルソール)

 この駅で降りた目的は、こちらのパン屋さんでした、笑。

  s-P1060162.jpg s-P1060164.jpg

 到着したのは2時半頃、すでに売り切れのパンが多く残念!! 

  s-P1060165.jpg

 ミーではないです、笑。

 トルコ産の無花果が入ったパン・オ・フィグは形が可愛いです♪

 これはマネできそうですね、ムフフ。

 

 てくてく歩いて行くと・・・

 凄い建物が現れました。壁の目地が太くて面白いです。

 伊豆、松崎のなまこ壁を思い出しました。

 こちらの建物は日本民藝館でした。

  s-P1060168.jpg   

 瓦でなく大谷石の屋根も珍しいです。

  s-P1060169.jpg

 何故か?屋根好きなので、すぐにチェックしてしまいます。

 因みに私の屋根ベスト1は奈良の室生寺です。

  

 すぐ横にある東大、駒場キャンパスへ潜入(おのぼりさん状態です、笑。)

 新キャンパスは京都駅?同じ建築家が設計した建物なので似ていました。

  s-P1060173.jpg  

 紅葉も終わりですね。

 イチョウの木の下は黄金色の絨毯に。

  s-P1060178.jpg  

 時計台はかなり古い建物でした。

 文字盤が可愛いです♪

 

 最後に門の前で記念撮影!

 「勉強しなくても東大に入れた!!」って言ったら主人に大笑いされました、汗。

 

 

 

 井の頭通り沿いにあるLe Pommier

  s-P1060188.jpg

 つづく・・・

 

  


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。