SSブログ

ムール貝のパスタ [お料理]

 

  s-P1060131.jpg  

 美味しそうなムール貝を見つけたのでパスタにしました。

 作り方は簡単、ペペロンチーノベースにアンチョビを少量加え

 ムール貝、白ワインを入れて貝の口が開くまで蒸します。

 ブロッコリーはパスタと一緒に少し柔らかめに茹でて取り出しソースにからめます。

 アルデンテに茹でたパスタを入れ、バージンオイル加え完成。

 

 ムール貝が新鮮だったので美味しいパスタになりました♪

 

 

 

 日曜日のイタリアン?が手抜きだったので、この日は平日から少しご馳走に、笑。

 パンはむぎゅむぎゅ(ねじり)ベーグル。急いで作ったのでちょっと失敗、汗。

 手前がゴルゴンゾーラ×クルミ×ハチミツ

 奥が朝食用に焼いた紅茶×オレンジピール

  s-P1060121.jpg

 スープはもぐもぐの生ベーコンと蕪、長ネギのあっさりスープ

  s-P1060125.jpg  

 メインは大分産天然真鯛のソテー

 ソースは2種類、バジルソースと自家製ドライトマトとケッパーのソース

  s-P1060127.jpg  

 イタリアンは簡単で美味しいな~♪

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ryuji_s1

ムール貝のパスタ
美味しそう ブロッコリーの彩り素敵です
by ryuji_s1 (2008-12-06 09:48) 

さちぞう

massaさん、こんにちは。
家の食卓にムール貝が登場するなんて!!
いつ見てもmassaさんのパスタは美味しそうです。食べたいな。
そしてベーグルまで自家製で作られるんですね!凄いです。
あと「もぐもぐ」のソーセージやハム、ベーコン
とても気になります。買いに行きたいな~
by さちぞう (2008-12-06 12:21) 

massa

ryuji_s1 さんへ
彩りだけでなく、ムール貝と今が旬のブロッコリーの
相性はとってもいいですよ。
贅沢にもっと沢山ムール貝を入れて作ってみたいです、笑。

by massa (2008-12-06 20:40) 

massa

さちぞうさん、こんばんは。
パスタは簡単で、色々アレンジできるので楽しいです♪
ベーグルは高橋雅子さんのレシピです。
バリエーションが豊富で、食感タイプ別で紹介されています。
むぎゅむぎゅは簡単なので、是非さちぞうさんも焼かれてみては!
もぐもぐ、今夜も残リのソーセージをいただきました。
神戸の方にも美味しいソーセージ屋さんがあるみたいですね。

by massa (2008-12-06 20:45) 

massa

xml_xslさん
MORIHANAさん
ayanさん
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-12-06 20:46) 

ryuji_s1

ムール貝のパスタ

美味しいですね

大好きです
by ryuji_s1 (2008-12-14 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。