SSブログ

カヌレ☆boulangépicier [お菓子]

 

 昨夜も主人は早い帰宅。

 今年は忙しくて休みも少なく、毎晩のように遅い帰宅でしたが

 ようやく仕事が一段落したようで最近早く帰ってきます、苦笑。

 ピンポ~ン!ドアを開けたら手にお土産を持って嬉しそうに立っていました。

  s-P1050619.jpg

 <be>boulangépicier(ブーランジェピシエ)のカヌレ

 日曜日に伊勢丹で買ったばかりですが、気に入ったらしくまた買ってきました、汗。

 お土産といってもIカードで買ってくるので微妙です。

  s-P1050568.jpg 

 <be>ではパンしか買っていませんでしたが、このカヌレは久々のヒットです♪

 外はカリっと香ばしくて、中はしっとり、もっちりです。

  s-P1050621.jpg  

 バニラビーンズも沢山入っています。ラム酒もきいています☆

 今夜も食べます、笑。

 

 

 

 

  s-P1050587.jpg   

 夏以外は焼き菓子と一緒に毎晩食後に飲んでいる珈琲

 お気に入りは函館美鈴珈琲さんです。

 いつも買うのはコスタリカ産カンデリージャ農園のもの。

 その場で焙煎してくれます。

 焙煎時間も指定できますが、私はそんなにツウでもないので豆にあった時間でお任せしています。

 10秒単位で味が変わるようです。

 豆のまま買って、ミルで挽いて入れるので香りも良くとっても美味しいです♪

 実家の母も気に入っているので、荷物を送る時やお土産に持って帰ります。

 母の入れる珈琲は同じ豆なのに、私が入れるよりず~っと美味しいです。

 まだまだ修行が足りないです、苦笑。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

松茸☆食べ納めバナナブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。