SSブログ

アテスウェイ [お菓子]

 

 連休は珍しく主人が休みだったので、家でのんびり・・・

 お散歩がてら吉祥寺へ行ってきました。

 久しぶりにケーキが食べたくなり、テクテク歩いてアテスウェイさんへ。

  s-P1050483.jpg 

 以前はデパ地下の期間限定スイーツで販売されていましたが

 ここ数年はみかけなくなってしまいました。

 夕方4時頃に伺いましたが、人気ですね!かなり混んでいました。

 私の好きな焼き菓子

  s-P1050478.jpg

 ケーキ(右側のケース、左側は混雑していて撮影できず)

  s-P1050481.jpg     

 パンもありました。

  s-P1050482.jpg    

 以前、伺った時は自転車だったので、家に帰ると原形をとどめていませんでしたが

 今回は電車だったので・・・

  s-P1050490.jpg

 ・・・汗。入れ方を工夫していただきたいです。

 フォンダンショコラフランボワーズ(フランボワーズは適当のせました、笑)

 とろ~り濃厚チョコとフランボワーズの酸味が絶妙です。

  s-P1050491.jpg   

 ガトーポワール

 甘さ控えめでレモンの酸味が少し効いたやさしいショートケーキでした。

  P1050494.jpg    

 夕食後に美味しくいただきましたが

 歳のせいか?食後のケーキは少しキツイです、苦笑。

 食後には、焼き菓子を食べる方が好きです。

  s-P1050501.jpg 

 ムフフ。今夜は何を食べようかな?

 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 7

もものき

massaさん、こんばんは。
お写真の混雑ぶり、さすが人気店ですね。
昼間に一度行った時もひっきりなしにお客さんがいらっしゃいました。
それもいただいてみて納得のお味でした♪
フォンダンショコラフランボワーズ、美味しそうですね。
横になってしまっていたのは残念っ。 電車だったのにですか・・・。
自転車の時は特にケーキを持ち帰るのって、気を使いますよね!
せっかく持ち帰って箱を開けてみると「あらっ、汗」っていうことが
何度かあったので、お店の方にしっかり固定していただくよう
お願いしちゃっています。 
by もものき (2008-11-05 19:21) 

massa

もものきさん、おはようございます。
以前行った時よりお店の方もお客さんも多くて驚きました。
ショートはしっかり固定してあったのですが、
そのせいで?フォンダンは広々空間を自由自在に動いたようです、汗。
見た目は悪くなりましたが美味しかったです♪

残念ながらモンブランは売り切れでした。
モンブランは何処のお店でも人気ですね。
吉祥寺からはちょっと遠いので、今度はやっぱり愛車で行こうかな、笑。
その時はしっかり固定してもらいます!!

by massa (2008-11-06 08:06) 

massa

takagakiさん
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-11-06 08:07) 

MORIHANA

チョコと木苺の組み合わせって、おいしいですよね。
永遠の恋人…って思います。
自家製ガトーショコラに、セゾンファクトリーの木苺のソースが
うちのクリスマスデザートの定番です。

クロワッサンもおいしそうですね。
写真を見るだけでも、さくさくな感じが良く分かります。
by MORIHANA (2008-11-06 11:21) 

pan-nohi

かわいいケーキ屋さんですね!
焼き菓子もキレイに並んでどれを買おうかまよっちゃいますね。
ケーキの入れ方にはちょっと残念でしたか~でもおいしそうです!
by pan-nohi (2008-11-06 11:35) 

massa

MORIHANAさん、こんばんは。
MORIHANAさんもこの組み合わせがお好きなんですね!
クリスマスの定番デザート、想像するだけで美味しそうですね☆
写真のアップ楽しみにしています♪

ケーキ屋さんのパンって美味しいですよね。
デニッシュ生地はパン屋さんよりもプロですから。
そういえば、今月のパン教室のレッスンはクロワッサンなんです。
お菓子作り苦手な私に出来るかどうか???
今から少し緊張しています、苦笑。

by massa (2008-11-07 18:59) 

massa

pan-nohiさん、こんばんは。
こちらのケーキ屋さんは吉祥寺エリアで人気No.1のお店なんです。
ケーキも焼き菓子も種類が多くて迷っちゃいます。
焼き菓子は出来ることなら全種類大人買いしてみたいです、笑。

by massa (2008-11-07 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

全粒粉の食パンLe jeu de l'assiette.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。