SSブログ

Le jeu de l'assiette (ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) [ランチ]

 

 昨日はOL時代からのお友達とランチへ♪

 予約していたのは、代官山のフレンチレストランル・ジュー・ドゥ・ラシエット

 東京ミシュラン1つ星のお店です。

 

 二人とも昔からお酒好きなので、迷わずシャンパン付きのコースを頼みました、笑。

 久々の再会に昼シャンで乾杯!

  s-P1050519.jpg   

 前菜は本日のお勧めより、本マグロのカルパッチョ仕立て

 マグロの上には細かく切ったリンゴがのっており、酸味がアクセントに♪

  s-P1050521.jpg 

 メインはシェフのスペシャリテ

 マダムビュルゴーのシャラン鴨もも肉のソテー、白と赤のソース

  s-P1050523.jpg 

 ブルゴーニュの赤ワインと共にいただきました。(おフランスのワインはわかりません、汗。)

 お昼からボリューム満点でした。

 

 本日のデザートより、オリーブオイルのブラマンジェ、フルーツ添え

  s-P1050525.jpg   

 食後の飲み物はハーブティーを選びました。

 ハーブティーもパンも、おしゃべりに夢中になりすぎて撮り忘れました、笑。

 

 こちらのお料理の盛り付けはどれも華やかでキレイでした。[ぴかぴか(新しい)]

 お家でもマネしてみようかな???

 ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 楽しい時間をありがとう。また近いうちに。[揺れるハート]

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

suzune

イイランチですねぇ(*^0^*)
私もイタリアンやフレンチのランチを頂くときは必ずワインが付いてまわります。ほろ酔いランチ大好きです♪
前菜のマグロさんは おいしそーです。
by suzune (2008-11-08 11:51) 

massa

MORIHANAさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-11-10 20:01) 

massa

suzuneさん、こんばんは。
suzuneさんもワインお好きでしたね♪
お昼から飲むお酒は美味しいですよね、笑。
マグロのカルパッチョ、美味しかったです♪

by massa (2008-11-10 20:03) 

massa

さちぞうさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-11-10 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。