SSブログ

トマトベースのカンパーニュ [パン]

 

  s-P1040760.jpg

 昨夜は水の変わりにホールトマトを使ったカンパーニュを焼きました。

 またまた高橋雅子さん、ゆっくり発酵カンパーニュのレシピです。

 このパンはワインに合うパンということで、私にとってはとっても危険なパン。

 初挑戦です!

 

 中に入れるものはアレンジしました。

 (グリーン、黒オリーブ、ケッパー、自家製セミドライトマト、パルメザンチーズ

 ベランダのオレガノ、ハーブシーズニング)オリーブは半量にしました。

 

 成形を済ませたら、

 すりおろして冷蔵庫に入れていたパルメザンチーズを入れ忘れたことに気付き

 ぎゃぁ~~~!! 衝撃でした、汗。

 迷ったあげく、また広げてチーズをのせ無事成形完了!やれやれ。

  s-P1040756.jpg

 表面がやわらかく、オリーブがひっかかりクープは大失敗。

 焼き上がりは微妙ですね、苦笑。

  s-P1040757.jpg

 断面はこんな感じで美味しそうです☆

  s-P1040762.jpg  

 上質なオリーブやチーズを使ったので、とっても贅沢で美味しいパンになりました♪

 白ワインとの相性は抜群!やはり私にとって危険なパンです。

 でも又、焼こう!!笑。

 

 

 

 

 パン、白ワインとともに♪

 白魚のフリット、バジルも一緒に揚げてみました。

  s-P1040763.jpg  

 ヤリイカとセリのパスタ

 もうセリも出回っていますね。

 秋から春までよく登場する、我家の定番パスタです。

  s-P1040766.jpg

  


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

massa

MORIHANAさん
なっぺさん
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-09-22 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。