SSブログ

箱根旅行☆その1 [旅行]

 

 毎度のことですが前日に決まった旅行、携帯のメールでお知らせが。。。苦笑。

 東京からは日帰りでも可能ですが、

 今年も2泊3日で箱根へ行ってきました。

 

 箱根フリーパス(3日間)を買って電車に乗り込みました。

 30分程すると、気分が悪くなり途中下車、汗。

 キャンセルして帰るか迷いましたが、頑張って行くことに!

 

 お昼前に小田原駅に到着!

 主人がお腹が空いた~というので、箱根暁庵でお蕎麦を食べました。

 こちらのお店、何年か前に箱根湯本からバスに乗って食べに行きましたが

 今は、小田原駅ソトに入っているので嬉しいです。

 

 昼時セット、大きなかき揚げがついていてボリューム満点!

  s-P1030974.jpg

 私は食欲がなくお蕎麦だけ。。。半分ほどでリタイアしバトンタッチ!

  s-P1030973.jpg

 

 夕食用のパンを同じ場所にある箱根ベーカリーで買いました。

 大好きなパンを見るのも辛く、主人に選んでもらいました。

  s-P1030979.jpg

 

 具合が悪いので、直接ホテルへ行くことに。

 箱根登山鉄道に乗り強羅駅からバスに乗り換え、ようやくホテルへ到着!

*観光する際は箱根湯本の駅で荷物を預けると宿泊先まで運んでもらえる

 キャリーサービスがあります。こちらはとっても便利です。

 フリーパスを持っていると100円引きっていうのもちょっと嬉しいですね!

 

 宿泊先は東急ハーヴェストクラブの今年オープンしたばかりのVIALA箱根翡翠。

 いつも会員宿泊券を某所より入手し、色々宿泊しています。

 前日に予約したので、1日目はデラックスルーム、

 2日目はスタンダードとルームチェンジになりました。

 お部屋はとっても広いです。CDも置いてありました。私の好きなエンヤとサラブライトマン♪

  s-P1030981.jpg   

 デラックスルームはお部屋に温泉も付いていました。

 中庭に面していたので内風呂でしたが、露天風呂もあります。

  s-P1030983.jpg   

 お部屋からの景色

  s-P1030986.jpg 

 

 休憩してお目当てのヴルストハウゼ川上さんへ、夕食用のソーセージを買いに行きました。

  s-P1030991.jpg 

 最近、テレビでも紹介されていたので人気のようです。

  s-P1030989.jpg  

 既に売り切れの商品も。。。

 入り口脇のドイツパンも完売。

 ソーセージを何種類か食べたかったのですが、

 100g単位のみの販売で枚数単位では買えませんでした。

 私の好きなビアシンケンは売り切れ。。。ガクッ!

 パプリカ入りと粗引きソーセージ、他に食べ切れそうなものを探していたら。。。

 お会計させられました、苦笑。

 主人はお店の人の態度にご立腹の様子!

 

 お部屋に戻って温泉へ♪

  s-P1040013.jpg   

 湯上りはこちらのスペースや

  s-P1040012.jpg  

 こちらのスペースで本を読んだり、最新のマッサージチェアーでリラックスタイムです。

  s-P1040016.jpg  

 

 相変わらず食欲はありませんが、お部屋で夕食を。

 なんとも寂しい夕食になりました。

 食欲なくて良かったかも、笑。

  s-P1030997.jpg   

 旅のお供はシャンパンが定番ですが買いに行く時間がなかったので

 床下セラーからソアヴェを持ってきました、笑。

 イナマのソアヴェは一押しです。

  s-P1030995.jpg   

 主人の笑える一言

 「悔しいけどソーセージはウマイッ!!」

 

 つづく。。。

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

massa

MORIHANAさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-08-16 12:39) 

suzune

素敵なお宿ですね!晩御飯は付いてなかったんですか???
ソーセージ屋さんの態度ダメですねぇ~せっかくの旅の思い出が・・。
温泉でのんびり いいですね~。
ここ最近行ってないなー(涙)

by suzune (2008-08-16 18:17) 

massa

suzuneさんへ
ホテル形式なので、食事は好きなところで食べれます。
前日に予約したので、割烹も鉄板焼も満席で。。。
懐石(あまり魅力的ではない)しかなかったのでやめました。
露天風呂で半身浴、夏の温泉もいいですよ~☆

by massa (2008-08-18 19:59) 

massa

White-Breathさん、はじめまして。
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-11-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

Villa di Mangia Pesc..箱根旅行☆その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。