SSブログ

箱根旅行☆その2 [旅行]

 

 お盆休みでブログもお休みしていましたが気合を入れて更新したいと思います。

 箱根旅行2日目は

 最寄のバス停から桃源台へ行き、海賊船へ。

  s-P1040041.jpg     

 観光コースですが、今回は交通手段として箱根町まで乗船しました、笑。

  s-P1040046.jpg 

 目的地はクレマチスの丘にあるレストランです。  

 箱根町から三島駅行きのバスに乗車。

 海賊船も三島行きバスもフリーパスでOKです!

 三島駅(南口)に40分程で到着。

 クレマチスの丘へは北口から送迎バスが出ています。

   

 三島駅の衝撃! 

 北口に行けない?観光案内所で尋ねると、なんと北口への通路はなく

 道路を迂回すると1Km弱歩くそうで。。。ビックリ!

 JRの入場券を買って改札を通るのが一番の近道だそう。

 しかも1時間以上送迎バスが来ない、仕方なくタクシーで行くことに。

  s-P1040085.jpg

 ランチはこちらで

   s-P1040080.jpg

 Villa di Mangia Pesce

*予約で満席の場合があるので要注意です(もちろん予約済み)

 

 楽しい時間を過ごし 

 送迎バスの時間まで少しお散歩。

 凄まじい蝉の声です。蝉の抜け殻もたくさんありました。

  s-P1040088.jpg

 つり橋を渡るのはちょっと苦手!

  s-P1040095.jpg  

 無事、送迎バスに乗り三島駅(北口)へ

 入場券140円を買って南口へ行き、来たルートを戻りました。

     

 箱根2日目も観光せず終わってしましました、苦笑。

 この日のお部屋はスタンダードです。

 お部屋へ戻って、すぐに温泉へ!

 朝、夕方、夜、夏でも1日3回は入浴します、笑。

 もちろんお肌はツルツル?

  s-P1040118.jpg 

 

 

 翌朝は人気のパワースポット!箱根神社へ。

 海賊船から芦ノ湖に浮かぶ鳥居はいつも眺めていましたが、行くのは初めて♪

  s-P1040136.jpg 

 ここは別世界?とても神秘的な空間でした。

 天まで届きそうな杉の大木。思わず深呼吸。。。

  s-P1040140.jpg 

 石段を上り切ると本殿がありました。 

 旅の無事をお祈りし、次の目的地へ。。。

  ♪箱根の山は天下の剣~

    ~昼なお暗き杉の並木~

 

    

 

 フリーパスをしつこく利用し、バスで湯河原に。

 JRに乗り換え向かったのは熱海にある茶寮 和び

 イタリアンの名店、アロマフレスカが手掛けた?和食のお店でお昼を。

 熱海の急な斜面を登って行くとお店があり、眺めが良いです。

  s-P1040159.jpg 

 畳の個室で5000円のコースをいただきました。

 温泉付きのお部屋(部屋代別途)もあるようです。

  s-P1040161.jpg

 先付:鰻飯蒸し

  s-P1040163.jpg   

 椀:おこぜ潮椀

  s-P1040169.jpg   

 向附:赤むつ(のどぐろ)・鰯 (途中で撮り忘れに気付き撮影)

  s-P1040171.jpg 

 焼物:鱸(すずき)塩焼き

  s-P1040172.jpg 

 煮物:夏野菜の炊き合わせ

  s-P1040174.jpg  

 食事:とろろそば(最後はお蕎麦で〆るスタイルのようです)

  s-P1040178.jpg  

 甘味:ももあいす 薄茶

  s-P1040180.jpg  s-P1040181.jpg

 イタリアワインもありましたが、ビールと日本酒をいただきました。

 もちろん!この日も主人にご馳走になりました、笑。

 

 帰りに海が見たいとおっしゃるので、真鶴岬へ

  s-P1040187.jpg   

 

 あれ?箱根旅行?という旅になってしまいましたが、

 体調も回復し、途中下車することなく無事帰ってきました、笑。

  s-P1040126.jpg

 今回も楽しい旅行になりました♪

 

 


タグ:和食 旅行 箱根
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

もものき

箱根旅行、楽しく拝見させていただきました♪
アロマフレスカが手掛ける和食のレストランがあるんですね、
初めて知りました。 
やっぱりどのお料理もとても美味しいのでしょうね。
私も温泉好きなので、夏でも朝・晩は必ず!です。
by もものき (2008-08-20 19:54) 

massa

もものきさんへ
お久しぶりです♪
和び。。。
残念ながら、いたって普通でした。
期待が大きかったせいか、がっかりしました。

温泉は以前、主人の両親を連れて行ったら1回しか入らなかったので
ビックリでした!最低2回いえ、3回は入りますよね、笑。

by massa (2008-08-21 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

箱根旅行☆その1のどぐろ☆お刺身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。