SSブログ

Villa di Mangia Pesce [ランチ]

 

 8月2日から2泊3日で箱根へ行ってきました。

 少し足を延ばして、以前から行きたかったお店

 静岡県、三島市、クレマチスの丘にある

 マンジャペッシェ(Villa di Mangia Pesce)さんでランチをいただきました。

  s-P1040080.jpg 

 マンジャペッシェとはイタリア語で「魚を食べて下さい」という意味です。

 扉の取っ手はお魚になっていました、笑。

  s-P1040053.jpg 

 テーブルにはクレマチスのお花が。。。

  s-P1040063.jpg

 どんなお料理をいただけるか楽しみ♪♪

  s-P1040062-1.jpg   

  

 

 前日に体調を崩し胃が本調子でなかったので風コース(3500円)にしました。

 メインはお魚、お肉、どちらか一つを選べます。

 駿河湾の手長海老フェアをしていたので、パスタは+1500円で手長海老を選びました♪

 

 前菜

 私は、いろいろな前菜の盛り合わせ

  s-P1040055.jpg  

 主人は、地元有機野菜の蒸しもの(温泉卵添え)

  s-P1040056.jpg  

 パスタ

 駿河湾手長海老とカポナータのリングイネ(もちろん二人ともこちら)

  s-P1040060.jpg    

 カポナータがとっても美味しい冷製パスタでした。

 手長海老の身の部分は生で入っていました。

 頭(みそ)の部分はグリルになっていました。もっと食べたかった~!

 お行儀良く、しゃぶりつきました、笑。

  s-P1040059.jpg

 メイン

 私は、黒むつのソテー・ズッキーニのソース(むつの下に焼リゾットが♪)

  s-P1040065.jpg 

 主人は、静岡産モチ豚のグリル(茄子とミンチのミルフィーユが添えてありました)

  s-P1040067.jpg  

 ドルチェ

 カッサータ、茶色い粉はほうじ茶です。

 オレンジのソースがアクセントになっていました。

  s-P1040072.jpg   

 ハーブティー

  s-P1040075.jpg   

 ワインはJermann(イエルマン)のシャルドネをグラスでいただきました。

 サービスの方はジャーマンです!とおっしゃっていました、苦笑。

 

 パンはフォカッチャ、おかわりしたらピッツァ風なものが出てきました。

  s-P1040057.jpg  s-P1040064.jpg   

 サービスは?でしたが、お料理は美味しかったのでまた行きたいです。

 今回も主人にご馳走になりました、笑。

 ごちそうさま♪

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

suzune

前菜を見てるだけでワクワクしますねぇ~ 彩りもよくって素敵です(^∞^)
お魚の取っ手がかわいいです♪
by suzune (2008-08-12 10:41) 

massa

suzuneさんへ
前菜の盛り合わせってイマイチなものが多いですが
こちらは美味しかったです♪
取っ手、可愛かったので撮影してしまいました、笑

by massa (2008-08-12 20:50) 

massa

MORIHANAさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-08-16 12:38) 

TOSHIE

わぁ☆すてきなランチですねぇ!
お店の名前はお魚天国のようですが、オシャレで野菜もおいしくいただけそう♪ほうじ茶を使ったドルチェも、センスを感じます!
by TOSHIE (2008-08-16 22:01) 

massa

TOSHIEさんへ
庭園が見える明るい店内はとても気持ちよく
ステキな時間を過ごせました。
ズッキーニのソースはマネして作ってみようと思います、笑。

by massa (2008-08-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

秋刀魚の塩焼き箱根旅行☆その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。