So-net無料ブログ作成
ランチ ブログトップ
前の5件 | -

IL Rifugio Hayama [ランチ]

 

  P8080353.jpg 

 葉山の海水浴、私の一番の目的は一軒家のイタリアンのお店へ行くことでした。

 サルディーニャ島で修行されたシェフが作られるお料理、楽しみです♪

 サルディーニャのロゼワインでお昼前から乾杯!^^

 この美しい色のロゼおいしかったです。

  P8080363.jpg 

 前菜の盛り合わせ(鰯のマリネ、自家製ハム、ピクルス添え、とうもろこしのスープ)

  P8080365.jpg    

 パスタは2種類選んで、最初から取り分けていただきました。

 シチリア風生うにのパスタ

 温かいうにのパスタは初めて。うにのコクとトマトの酸味が絶妙でした。

  P8080367.jpg  

 シラスと生海苔のフォカッチャ(フライング、汗)

 じゃがいもが練りこまれているのかな?もっちもちの生地でした。

 この組み合わせ、私もマネして焼いてみたいと思います。

  P8080371.jpg 

 葉山牛のボロネーゼ

 葉山牛はミンチでなくゴロゴロとお肉が入っていておいしかったです。

  P8080374.jpg  

 メインディッシュ、本日のお魚は太刀魚でした。

 小振りの太刀魚でしたが2切れも・・・

 バルサミコソースがたっぷりかかっていてボリューム満点でした。

  P8080376.jpg   

 デザートはみかんのパンナコッタとアイスコーヒーを。

  P8080382.jpg   

 地元の新鮮な食材を使って作られたお料理、どれもおいしかったです。

  P8080383.jpg

 外観は普通の家?と間違えてしまう感じでしたが

 中は雰囲気が良く古い建具が美しい素敵なお店でした。

 また葉山へ行ったら食べに行きたいと思います。

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮨 たけ江 [ランチ]

 

 先週の月曜日(主人の連休最終日)はランチにお鮨を食べに行きました。

 伺ったのは原宿にある「鮨 たけ江」

 若いご主人が、一人で切り盛りされています。

  s-P1080247.jpg

 白木のカウンターが美しく、清潔でステキなお店でした。

  s-P1080250.jpg   

 ぽかぽか陽気だったので?ビールを注文。

 付きだしに蛍烏賊

 新鮮な蛍烏賊で数日前にスーパーで買ったものとは別物でした、笑。

 うすはりのグラスで飲むビールがすすみます。

  s-P1080252.jpg  

 お昼は2千円のばらちらしと4千円のにぎりがあるようで

 4千円のにぎりを注文。

 最初に登場した木箱には、春の貝たちが宝石のように美しく輝いていました☆

 どんなにぎりが出てくるのか楽しみ♪

 

  

 

つづき


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

The Fujiya [ランチ]

 

 箱根旅行2日目、この日は私の誕生日でした。

 宮ノ下の富士屋ホテルのメインダイニング、ザ・フジヤでランチして帰りました。

  s-P1050821.jpg

 ビールで乾杯!この歳になると自分がいくつ?なのかすぐ忘れます。

 どうやら脳が記憶したくないようです、笑。

  s-P1050847.jpg

 富士屋ホテルといえばカレーが有名ですが、コース料理をいただきました。

 私は箱根のお野菜を使ったコース レ・プリミュール(写真左)

 主人は定番のお料理が出るコース サン・トラント(写真右) どちらも5000円でした。

 ◇人参のムース 鴨のリエットとサラダ  ◇小海老のカクテル サラダ添え

  s-P1050852.jpg s-P1050854.jpg

 ◇蟹入り カブのブイヨンスープ  ◇富士の湧水で育った虹鱒の富士屋風

  s-P1050860.jpg s-P1050858.jpg  

 ◇海の幸とプリミュールのブイヨナード  ◇仔牛のカツレツ マッシュルームソース

  s-P1050863.jpg s-P1050865.jpg  

 ◇ローストしたさつま芋のモンブラン 洋梨と人参のシャーベット

 ◇フルーツババロア バニラのアイスクリーム添え

  s-P1050867.jpg s-P1050869.jpg  

 ◇コーヒー(おかわりもいただきました)  

  s-P1050873.jpg

 老舗ホテルの豪華な雰囲気の中、The洋食を味わえました、笑。

 ?なお料理もありましたが、お会計をしてビックリ!

 消費税はもちろんのことサービス料も込みのお値段で5000円でした。

 ほとんどの方が食べられているカレーよりお得かもしれません。

 観光地でゆっくり食事できる場所は貴重です、また利用したいです。

 1時間待ちだったので、予約をしておいた方がいいですね。

 

 ご馳走さまでした。

 

 

 

お土産は・・・


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

Le jeu de l'assiette (ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) [ランチ]

 

 昨日はOL時代からのお友達とランチへ♪

 予約していたのは、代官山のフレンチレストランル・ジュー・ドゥ・ラシエット

 東京ミシュラン1つ星のお店です。

 

 二人とも昔からお酒好きなので、迷わずシャンパン付きのコースを頼みました、笑。

 久々の再会に昼シャンで乾杯!

  s-P1050519.jpg   

 前菜は本日のお勧めより、本マグロのカルパッチョ仕立て

 マグロの上には細かく切ったリンゴがのっており、酸味がアクセントに♪

  s-P1050521.jpg 

 メインはシェフのスペシャリテ

 マダムビュルゴーのシャラン鴨もも肉のソテー、白と赤のソース

  s-P1050523.jpg 

 ブルゴーニュの赤ワインと共にいただきました。(おフランスのワインはわかりません、汗。)

 お昼からボリューム満点でした。

 

 本日のデザートより、オリーブオイルのブラマンジェ、フルーツ添え

  s-P1050525.jpg   

 食後の飲み物はハーブティーを選びました。

 ハーブティーもパンも、おしゃべりに夢中になりすぎて撮り忘れました、笑。

 

 こちらのお料理の盛り付けはどれも華やかでキレイでした。[ぴかぴか(新しい)]

 お家でもマネしてみようかな???

 ご馳走様でした。

 

 

お友達へ・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

Villa di Mangia Pesce [ランチ]

 

 8月2日から2泊3日で箱根へ行ってきました。

 少し足を延ばして、以前から行きたかったお店

 静岡県、三島市、クレマチスの丘にある

 マンジャペッシェ(Villa di Mangia Pesce)さんでランチをいただきました。

  s-P1040080.jpg 

 マンジャペッシェとはイタリア語で「魚を食べて下さい」という意味です。

 扉の取っ手はお魚になっていました、笑。

  s-P1040053.jpg 

 テーブルにはクレマチスのお花が。。。

  s-P1040063.jpg

 どんなお料理をいただけるか楽しみ♪♪

  s-P1040062-1.jpg   

  

 

お料理はこちら


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます