SSブログ

マンゴープリン [お料理]

 

 先週の土曜日の新聞に載っていたマンゴープリン

 主人が食べたいと言うので、お菓子作りは苦手分野ですが

 お砂糖控えめで作ってみました。

 

 レシピは手に入りやすいフィリピン産のペリカンマンゴーでしたが

 旬の台湾産、完熟アップルマンゴーを使いました。

  s-P1030880.jpg   

 マンゴーはレシピ通りフォークで粗くつぶしました。

 見た目は子供の頃に作って食べたフルーチェ風、笑。 

 あっさりしていて、なかなか美味しい。

  s-P1030894.jpg  

 

 

  

 翌日、またマンゴープリンに、笑。

 今度は果肉を少しだけ角切りにし、残りはミキサーでペースト状に。

 器に果肉を入れプリン液を流し入れ、冷蔵庫で冷やして完成!

 前日より美味しいマンゴープリンになりました♪

 ミント飾ればよかった。

  s-P1030907.jpg

 

 掲載レシピ(2人分)

 ペリカンマンゴー1個(100g)、砂糖25g、粉ゼラチン2.5g、湯75cc、生クリーム25cc

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

TOSHIE

実は、マンゴーって自分で買ったことないんですよ〜。小さい頃食べ慣れなかったものって、どうしたらいいかよくわからなくてオトナになっても何となく避けてるのかしら。でも、こんなにおいしそうなプリンが出来るんなら買ってみなくっちゃって思いました!
by TOSHIE (2008-08-01 16:44) 

massa

MORIHANAさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-08-01 18:07) 

massa

TOSHIEさんへ
私も昔はマンゴーやパパイヤは苦手でした。
大人になってからは何でも食べれます、笑。
マンゴープリンで有名な糖○のものより
硬さも甘さも好みの物になり美味しかったですよ♪

by massa (2008-08-01 18:12) 

massa

pan-nohiさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-08-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手打ちうどん☆食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。