SSブログ

鮑のステーキ? [お料理]

 

  s-P1030765.jpg 

 残念ながらとこぶしです、笑。

 少し大きめの肉厚のとこぶしを見つけたのでソテーし、ハーブソースをかけました。

 小さいけど、鮑に負けないくらい美味しいです♪

 肝もたまりません。

 

 

  s-P1030782.jpg 

 宮城産、すすぎのソテー、バジルソース

 すずきにはバジルソースがよく合います☆

 旬のすずきは脂がのっていて美味しいですね♪ 

 

 職人気取りで投げて作ったピッツァ、笑。

 ゴルゴンゾーラ×クルミ×はちみつ×パルメジャーノ

 300℃で5分焼きました。

  s-P1030775.jpg  s-P1030777.jpg

 

 残りの生地に自家製セミドライトマトとフリーズドライのバジリコを混ぜ込み

 トマトのフォカッチャを作りました。

  s-P1030781.jpg  

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

suzune

トコブシって おいしいですよね♪しかしなんであんなに鮑に似てるんでしょうか???と思って調べよーと思ったままほったらかしてました(笑)
by suzune (2008-07-25 14:55) 

massa

MORIHANAさんへ
いつもnice!ありがとうございます。

by massa (2008-07-25 21:37) 

massa

suzuneさんへ
鮑は高くてなかなか手が出せないので
おいしそうなとこぶしを見つけたら、ソテーしています。
目をつぶって食べたら、鮑と間違えるかもしれないです、笑。

by massa (2008-07-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ピッツァ土用の丑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。