SSブログ

ピッツァ [パン教室(イースト)]

 

  s-P1030762.jpg 

 今月のパン教室はピッツァでした。

 いつもフライパンピッツァばかり焼いていますが、どんなピッツァが焼けるか楽しみ♪

 

 夏野菜のピッツァと同じ生地でフォカッチャを作りました。

 試食用に先生がゴルゴンゾーラのピッツァを作ってくれました。

  s-P1030756.jpg

 

 先生が、「生地を伸ばす時に投げてもいいですが、今までやられた方はお一人だけです」と。。。

 関西の血が騒ぐ~!勿論!投げましたと言いたいところですが

 今回は初めてご一緒する方ばかりだったので、おとなしく投げるのは止めました、笑。

 で、私のピッツァはこんな感じです。

  s-P1030758.jpg  

 

 5、6分で焼け上がります!

 先生の作品

  s-P1030760.jpg  s-P1030761.jpg 

 

 私の。。。もう少し焼け目がついている方が好みです。

  s-P1030763.jpg  

 石釜ピッツァのようにはいきませんが、生地はもっちり美味しいナポリ風ピッツァになりました。

 

 

 冷たいデザートでした♪

  s-P1030753.jpg

 

 フォカッチャ(先生作)

  s-P1030759.jpg

   

 早速お家でピッツァを作り、生地を投げてみました!あ~すっきりした、笑。

 

   


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

TOSHIE

いいですね!手作りピザ☆投げて作るって、こっちの人試さないんだ〜つまらないね!私が一緒させていただいてたら、ためらわずに出来たかも!?
私、ゴルゴンゾーラ大好きなんですよ〜。なんでこんなにおいしいの?っていつも感激して食べるんですよー。
by TOSHIE (2008-07-23 08:35) 

suzune

うちで作りピザはシンプルなものが多いのですが大きな具が乗ってるピザもいいですね(^∞^)今度作るときは具沢山にしたいと思います!デザートもおいしそーです♪
by suzune (2008-07-23 11:17) 

massa

MORIHANAさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-07-24 08:11) 

massa

TOSHIEさんへ
そうでしょ~普通は投げますよね~、笑。
ゴルゴンゾーラのピッツァ、美味しかったですよ♪
パンでよくある組み合わせなんですけど。
ゴルゴンゾーラ×クルミ×はちみつとピザ用チーズでした。

by massa (2008-07-24 08:14) 

massa

suzuneさんへ
私も家で作るピッツァは基本的にマルゲリータばかりですが
季節のお野菜をのせるのもいいですよ!
マルゲリータならホールトマトをそのまま潰して使いますが
野菜から水分が出て水っぽくなるので
ホールトマトを煮詰めたソースの方が美味しくできると思います。
是非、作ってみて下さいネ!!

by massa (2008-07-24 08:17) 

massa

ゼイバーズさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-07-24 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イカのカルパッチョ鮑のステーキ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。