SSブログ

栃尾の油揚げ [お料理]

 

 平日は夕食の時間がかなり遅く、休日は極端に早い!

 明るいうち(18時前)から、おつまみをいただきながら美酒を、笑。

 

 お気に入りの簡単おつまみの一つが栃尾の油揚げ

 網で皮がパリッとするまで焼く、それだけ。

 生姜醤油でさっぱりといただきます。

  s-P1030709.jpg

 油揚げとは思えないほど肉厚です。

 皮はパリパリ、中はふわっと軽くハフハフ♪

*新潟県、栃尾の名産です。お取り寄せなどでも紹介されていますね!

 

 

 

  s-P1030705.jpg  

 フルーツトマト入りそうめん☆

 よ~く冷やしたグラスに入れて、大葉を添えました。

 我家の定番ミニそうめんです。

 お出汁はからみやすいようジュレ状になっています。

  s-P1030706.jpg  

 暑い日は最初に冷たいものをいただくと、食欲がわきます!!

 ズルズル~っと一口???で♪

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

nachic

フルーツトマト入り、そうめん。
とても美味しそうですね。
うちには、トマト嫌いがいるので、1人で
食べたいです(^m^)。
by nachic (2008-07-16 17:20) 

massa

MORIHANAさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-07-16 19:03) 

massa

nachicさんへ
トマト入り、さっぱりしていて美味しいですよ!
是非、作ってみて下さい!

by massa (2008-07-16 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。