SSブログ

パプリカのマリネ [お料理]

 

 立派な国産パプリカが安かったので、マリネに。

  s-P1030677.jpg

 

 焼きナスと同じように、しんなりするまで網で焼き皮をめくります。

  s-P1030678.jpg   

 

 美味しいパプリカだったので、シンプルなマリネ液を作って漬けました。

 (白ワインビネガー、レモン汁、にんにく少々、バージンオイル、塩こしょう)

  s-P1030679.jpg  

 

 出来上がったマリネは稚鮎のフリットと共に前菜に。

 焼いたパプリカは甘みと旨みがギュッと凝縮され美味しいです♪

  s-P1030684.jpg   

 

 

  s-P1030702.jpg 

 すいか♪

 鳥取県、倉吉の極実(ごくみ)すいか(3Lサイズ)

 甘くて、実はシャキッ!ジューシーでとっても美味しい!

 お気に入りのすいかです[黒ハート]

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

TOSHIE

わかります!パプリカの最もおいしい食べ方はマリネですよねー☆いいシーズンがやってきましたよね。夏野菜ばんざい!
by TOSHIE (2008-07-15 08:33) 

massa

takagakiさんへ
nice!ありがとうございます

by massa (2008-07-15 12:58) 

massa

popiさんへ
nice!たくさんありがとうございます。

by massa (2008-07-15 12:59) 

massa

TOSHIEさんへ
旬のお野菜は一番のご馳走ですよね!
カポナータにするか、マリネにするか嬉しい悩みです、笑。

by massa (2008-07-15 13:01) 

massa

エイジさんへ
nice!ありがとうございました。

by massa (2008-07-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

お気に入り☆栃尾の油揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。