SSブログ

やっと買いに行きました♪ [パン屋さん]

 

 正確に言うと、主人に自転車を飛ばして買ってきてもらいました、笑。

 世田谷区砧にあるL'atelier de PLAISIR (ラトリエ ドゥ プレジール)

 

 バゲット コンプレ だと思います。

 夕方に行ったので、メモしていたパンが売り切れていたようです。

 皮は薄めでパリッとしていて内側はしっとり、吸い付くようなもち肌です。

 ヨーグルト酵母種かな?酸味がきいていました。

  s-P1020850.jpg  s-P1020855.jpg

 

 パン ア ラ トマト

 オリーブオイルとバジルを練り込んだ生地に、ドライトマトなどが入っていました。

 バジルのとても良い香りがします、白ワインと一緒に食べたいですね。

  s-P1020851.jpg  s-P1020856.jpg

 

 パン オ フリュイ ルージュ

 水分は山葡萄の果汁のみで作られたパン、ナッツとレーズン類が入っていました。

 最後に葡萄ジュースの懐かしい味が鼻から抜けます。

 こちらもワインとチーズが合いますね。

  s-P1020852.jpg  s-P1020854.jpg

 

 ブリオッシュ リュスティック

 翌日の朝食にいただきました。

 驚くほど口どけの良いブリオッシュでした。小ささにも驚きました!!

  s-P1020853.jpg  s-P1020869.jpg

 

 生地のしっとり感が私好みで、どれも美味しいパンでした。

 お値段がもう少し安ければ。。。言うことなしですね☆

 また買いに行きたい?行ってもらいたいです、笑。

 


タグ:パン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(60) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。