SSブログ

美味しいパンとイタリアン [お料理]

 ラトリエ ドゥ プレジールのパンと一緒に、イタリアン、赤ワインを。

 赤ワインはアルジャーノのNC、ソレンゴのセカンド的存在らしいです。

 バランスの取れた飲みやすいワインでした。

 アルジャーノは失敗がないですね☆

  s-P1020858.jpg 

 この日は和食の準備で食材を購入していましたが、

 夕方になってイタリアンの方が食べたくなったと、わがままな方がおっしゃるので変更、汗。

 でも、そのおかげでパンを買ってきてもらえました、笑。

  s-P1020860.jpg

 前菜はそら豆のフリットとフルーツトマトのオーブン焼き。

 こういう時にハーブの寄せ植えがあれば心強いです!

 パン粉、にんにく少量、オレガノとバジルのみじん切り、塩こしょう、オリーブオイルを混ぜ

 半分に切ったトマトの上にのせ、パルメザンチーズをかけ200℃のオーブンで10分。

 フルーツトマトの甘みが倍増し、美味しかったです♪

  s-P1020863.jpg  s-P1020866.jpg

 メインは煮付けの予定でしたが、カサゴのグリル

 こちらもたっぷりのハーブとにんにくをお腹に詰めてオーブンへ。

 定番料理です、笑。

  s-P1020867.jpg

 最後は谷中生姜(葉生姜)のリゾット←こちらは生姜ご飯の予定でした。

 谷中生姜、初夏の味ですね。

 生姜だけのシンプルなリゾットです。

 最後にクリームとパルメザンチーズをすりおろして入れました。

 ほんのり生姜味の美味しいリゾットに♪

 

 おまけ

 翌日は無事、生姜ご飯になりました、笑。

  s-P1020881.jpg  s-P1020882.jpg

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。