SSブログ

ハロウィン? [お花]

 

  s-P1120211.jpg    

 昨日、投げ入れしたお花。

 去年使ったオーナメントをとっておいたので忍ばせてみました。

  s-P1120218.jpg    

 うふふ。

 

 花器は10年程前に荻窪のギャラリーで買ったのですが

 作家さんのお名前は忘れてしまいました。

 どっしりしていて安定感があるので、背の高い枝物を生けるのに丁度いいです。

 花器の下に敷いている布は2年前に石垣島で買った八重山ミンサー(ミンサー織り)です。

 少しわかりにくのですが、手前の赤い線のところに四角い模様(左4個、右5個)があります。

 ミンサーは、かつて通い婚の時代に女性から意中の男性に贈る習わしがあり

 5つ4つの模様は「いつの世までも変わらぬ愛を・・・」という意味が込められているそうです。

 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

ぱんの日

さりげないパンプキンと、黄色いお花が
ナイスセンスだと思います♪
センスのよさって何にでもでるんだなぁと
心から感心してます!
by ぱんの日 (2009-11-02 15:58) 

massa

ぱんの日さん、こんにちは。
ありがとうございます。
スーパーの出口で見つけた安いお花ですが
オンシジウムの黄色がハロウィンっぽいかな?と思い買いました。
夜になるとオンシジウムもコウモリに見えて少し怪しいですが・・・笑。

by massa (2009-11-03 13:50) 

massa

MORIHANAさん、こんにちは。
みゅー★さん、はじめまして。
nice!ありがとうございます。

by massa (2009-11-03 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。