SSブログ

うずまき皿 [お気に入り]

 

  s-P1080573.jpg

 少し前お寿司を食べに行った帰り、原宿のユナイテッドアローズ本店へ

 唐津の作家、中里花子さんの器を買いに行きました。

 残念ながら在庫が少なく、お皿は2種類しかありませんでしたが

 どちらにするか迷った結果 

 同じ位のサイズだったので1枚ずつ購入することに、笑。

 

 うずまき皿、サイズは20cm弱です。少しシャープで繊細なお皿です。

  s-P1080569.jpg

 パン皿、上から見るとシンプルなお皿ですが

 側面は上の写真、お皿が2枚重なっているようなデザインでステキです。

  s-P1080570.jpg  

 

 唐津といえばオコゼの薄造り。いえ、コチです。

  こちの薄造り.jpg  

 豆腐のステーキ

  豆腐ステーキ.jpg  

 こちらは以前紹介した「京都のごはん」のレシピです。

 少し甘めの黒酢のソースがかかっています。(お砂糖は少なめで作っています)

    

 和食の時は毎回登場!

  中里花子皿.JPG 

 お皿のおかげでどれもおいしそうでしょ♪

 

 

 


タグ: 料理 和食
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

mei

お皿が素敵だということも有りますが、お料理自体もとっても素敵です。
丁寧に作られている感じ、伝わってきますもの(^^)。
by mei (2009-04-28 15:21) 

さちぞう

massaさん、こんばんは。
uzumakiプレートとdouble lipプレートだ!!
私、花子さんのシンプルな白をまだ持っていないので羨ましいです!
和食、洋食・・・どんなお料理でも受け止めてくれて
とても今の空気を感じさせてくれる器で大好きなんです。
massaさんのお料理が盛られるとさらに良いですね。
私もがんばってお料理しよっと!
by さちぞう (2009-04-28 21:38) 

massa

meiさん、おはようございます。
ただ盛りつけただけのお料理がおおいのですが・・・
ありがとうございます。
ステキなお皿があると、お料理をするのも楽しくなります♪

by massa (2009-04-29 09:38) 

massa

さちぞうさん、おはようございます。
在庫が少なく、選択枠がなかったのですが
シンプルで使いやすく気に入りました♪
まだ和食でしか使っていないのですが
今度はイタリアンの時に使ってみたいと思います。
あっ!今朝のスコーンを盛り付けても良かったですね。失敗した!
次は白いボウルが欲しいな~と思っています。
さちぞうさんが買われたのも是非お料理付きで紹介してくださいね~。

by massa (2009-04-29 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。