SSブログ

筍でイタリアン [お料理]

 

 先日、初物の筍ご飯を食べた翌週、又筍ご飯を作りました、笑。

 小さめの筍を2つ買ったので、残りをイタリアンに再利用。

 

 大麦のサラダ

 茹でた大麦と、姫皮、グリンピースを混ぜて春らしいサラダに。 

 上にカリカリベーコンをトッピング、彩りにフルーツトマトを散らしました。

  s-P1070866.jpg 

 

 筍のパスタ

 ぺペロンチーノベースに筍を加え、仕上げにパルメザンチーズをすりおろしました。

  s-P1070880.jpg   

 本当はもっと筍に焼き色を付けて香ばしくしたかったのですが

 にんにくをみじん切りにしてしまった為

 にんにくが先に焦げたしあまり焼き色を付けれませんでした。

 次回はにんにくはつぶしたものを使って、もっとおいしく作りたいです。

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

mei

おしゃれで外ご飯にかみえません!
素敵です♪
by mei (2009-03-30 11:02) 

baby_pink

お邪魔致します♪
とっても美味しそうで素敵ごはんですね^^
素晴らしいです!!
by baby_pink (2009-03-31 20:33) 

massa

meiさん、こんばんは。
和食以外の筍もおいしいですよ~
meiさんも色々作ってみて下さい。
まさか?お菓子にはならないですよね、笑。

by massa (2009-04-01 19:38) 

massa

baby pinkさん、はじめまして。
ありがとうございます。
旬の食材を使い、毎日バランスの良い食事を心がけていますので
また覗きに来て下さい。

by massa (2009-04-01 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。