SSブログ

世界遺産☆白川郷 [旅行]

 

 高山へ着いた日は、夕方から予約していたバスに乗り

 白川郷のライトアップを見に行きました。

 高山からは1時間程で到着です。

 さすが世界遺産☆ここはテーマパーク?と思うほど人人人・・・

 因みにバスの往復運賃も4300円とテーマパーク並みでした、苦笑。

    

 橋を渡ると合掌造りの集落があります。

  s-P1070020.jpg

 足元も悪く、なかなか進まないのですぐに日が暮れてしまいました。

  s-P1070040.jpg  

 ボ~ン♪

  s-P1070030.jpg 

 ライトアップが始まりました♪

  s-P1070043.jpg

 頑張って展望台へ登りましたが・・・

  s-P1070050.jpg  

 私のデジカメではこれが限界でした。

 実際はとっても素敵でしたよ!

 やっぱりデジイチと三脚が必要ですね、苦笑。

    

 あちらこちらで、すってんころりん!!されている方が・・・

 救急車も出動していました。

 足元も悪く、ライトアップされている場所以外は暗いので

 懐中電灯があった方がいいかもしれません。

 

 見学時間は2時間だったので、時間が足りるか?心配しましたが

 最後は寒いというより手足が痛くて絶えられず、少し早めにバスに戻りました。

 ・・・ほとんどの方が私達より早くバスに戻られていました、笑。

 カイロも必要でしたね。

 終盤に撮った写真は震えからか?全て傾いていました。

  s-P1070057.jpg  

 この日はなんと-10℃まで冷え込んだそうです。

 厳しい寒さでしたが、茅葺屋根にこんもり積もった雪

 「日本昔ばなし」の世界を見学できて良かったです。

  s-P1070019.jpg

 残念ながら綺麗に写っていた写真は橋を渡る前に撮った

 お土産やさんだけだったんだとさ。おしまい、笑。

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

mei

2,3年前にいったですが、なんと通行止めで行けなかったのです~。
いつかまたチャレンジしたいです。
雪景色がきれいですが、なかなか過酷そうですね(^^;;。
by mei (2009-02-04 10:15) 

さちぞう

massaさん、こんばんは。
白川郷、私も行ってみたい憧れの土地です。
ライトアップ、幻想的で美しいですね。
実際に見てみたいです。(でもー10℃!鼻水も凍りそう)
前の記事、クロワッサンとブルーベリーのデニッシュが
食べたいです!写真からでもサクサク、バターの香ばしさが
伝わってきます。
by さちぞう (2009-02-04 18:25) 

massa

meiさん、こんばんは。
通行止めですか。それは残念でしたね。
確か昨年、新しい道路が完成して行きやすくなったようです。
是非またチャレンジして下さい。
過酷でしたよ~、笑。

by massa (2009-02-04 20:06) 

massa

さちぞうさん、こんばんは。
白川郷、やっぱり一度は行ってみたい場所ですよね。
ライトアップ期間が短いので
混雑は避けられませんが、展望台からの景色は圧巻でした。

ブルベーリーと林檎のデニッシュはイチオシです。
白川郷とセットでどうぞ、笑。

by massa (2009-02-04 20:12) 

massa

MORIHANAさん
月夜さん
あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます。

by massa (2009-02-04 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TRAIN BLEU節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。