SSブログ

TRAIN BLEU [パン屋さん]

 

 先月、2泊3日で飛騨高山、奥飛騨温泉郷へ行ってきました。

 高山にパンの名店があるのを知り、行かないわけにはいきません。

 観光するより先にパンを買いに行きました、笑。

 1日目はとっても寒く日中でも氷点下。

 寒い中、震えながら20分程歩いてTRAIN BLEUに到着!!

  s-TBパン 1-1.jpg 

 楽しみ♪

  s-TBパン 1-9.jpg

 パンの種類が豊富です☆ 

  s-TBパン 1-7.jpg

 何を買うか迷いました。

  s-TBパン 1-4.jpg

 次々とお客さんがいらっしゃいます。

  s-TBパン 1-5.jpg 

 どんどん売れて行きました。

  s-P1070011.jpg

 おやつと朝食用に買ったパンは

  s-P1070008.jpg

 左上、プチバゲットペイザンヌ(胡桃とアーモンド入り)

 右上、ベーコンと胡椒のパン、ねじねじのチーズのパン

 中央、林檎と胡桃のデニッシュ

 左下、ピスタチオのクロワッサン(中にピスタチオクリームが入っていました)

 右下、ブルーベーリーのデニッシュ

 甘さ控え目のサクサクのデニッシュが特に美味しかったです♪

  

     

  

    

 

 

 サクサクのデニッシュがまた食べたくなり、

 帰りのバスの時刻が迫っていたので小走りで買いに行きました、笑。

  s-TBパン-2.jpg

 朝食用にパンドミー

 夕食用に

 大納言(フランスパンの生地に北海道産の小豆がたっぷり)

 トマトとバジルのパン(トマトのヘタが可愛いです)

 パンシュー(角切りベーコンとエスカルゴバターが入っていました)

 おやつに、ブルーベリーのデニッシュとオレンジのデニッシュ

  

 また高山へ行ったら買いに行きたいです。

 自転車を借りて行った方がいいですね。

 因みにこちらのシェフ、2005年のパリで開かれたベーカリーワールドカップで

 世界3位を獲得した実力者のようです。

 ミシュラン三ツ星観光地に選ばれた高山、行かれる方は是非どうぞ!

 

 

  


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

MORIHANA

massaさんのパンにかける情熱には
毎度、頭が下がります。
洞爺のサミット開催ホテル、ウインザーにも
おいしいベーカリーがありますよ。
いつか、パンに釣られて、北海道旅行
…というのは、いかがでしょう?うふふ。
館内には3つ星レストラン、ミシェル・ブラスや、
スパ&エステもある、そうですよ。
by MORIHANA (2009-02-03 08:21) 

massa

MORIHANAさん、こんにちは。
パンを買いに高山へ行った訳ではないのですが・・・
食いしん坊でしょ、笑。
お料理と同じで、美味しいパンを焼けるよう色々食べて舌を鍛えてます。
旅先でパンを買うのも旅の楽しみの一つになりました♪

ウィンザーホテル洞爺湖は憧れのホテルでいつか泊まってみたいです。
宿泊して美味しいもの食べてスパ&エステ・・・
海外旅行へ行けちゃいそうでね、苦笑。
まだ北海道旅行の予定はありませんが
行きたいパン屋さんとレストランは決まっています、笑。

by massa (2009-02-03 11:20) 

もものき

massaさん、こんばんは。
「観光より先に~」、笑ってしまいました^^;
お教室でお話されていたパン屋さんですね。
ホントに種類が豊富で、人気のデニッシュ系がとっても美味しそうですね。
澄みきった空気の中でいただくパン、美味しいでしょうね~☆
高山に行ったら、私もこちらに(観光より先に、笑?!)行きたいです♪
by もものき (2009-02-03 20:00) 

massa

もものきさん、こんばんは。
実はパン屋さんの前に名物の高山ラーメンを食べに行きました。
そういえばラーメン食べてらっしゃいましたね。
デニッシュ系はホント美味しかったですよ♪
高山へ行かれた際は、観光より先に是非どうぞ!笑。

パン教室の日は疲れからか?お教室で食べ過ぎたせいか?
家に着くと起きていられないくらい気分が悪くなってしまいました。
夜には熱が38.5度まで上がりインフルエンザかも?
と心配しましたが大丈夫でした。
日頃から栄養を蓄えているので、1日で回復しました。
ちょっと無理しすぎたようです、苦笑。
インフルエンザが流行っているので、外出の際は気をつけて下さいね~。

by massa (2009-02-04 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。