SSブログ

ケーニッヒ [お散歩]

 

 週末は2週続けて吉祥寺へ。

 蟹を買った日です。

 雑誌に載っていた手作りソーセージのお店「ケーニッヒ」へ行くのが目的でした。

  s-P1060801.jpg  

 公園通りは何度も通っていますが、全くこちらのお店に気付かなかったです。

 お店の前でフランクフルトやホットドッグなども売っているので

 デートに来た若い方がお店の外に大勢いらっしゃいました。

 若いっていいな~ちょっとうらやましい、笑。

    

 お店に入ると・・・

  s-P1060799.jpg 

 沢山のソーセージが並んでいます。

 種類が多くて何を買うか迷いますね。

 前回の箱根旅行で食べた、皮を取って食べる白いソーセージを気に入った主人は

 それを買うのが目的だったようです。

 ありました♪ヴァイスブルスト!!ミュンヘンでは朝食に食べるみたいですね。

 近年スーパーでも似たものが売っていますが別物です。

  s-P1060825.jpg  

 ボイルして

 もちろん皮を取って食べました。

  s-P1060828.jpg  

 オリーブリオナー(オリーブとパプリカが入ったソーセージ)

  s-P1060814.jpg     

 ケーニッヒ(豚と牛で作られたウィンナー)

  s-P1060864.jpg s-P1060857.jpg

 

 18日(日曜日)、主人が運動不足を解消したいと言うので歩いて吉祥寺へ。

 少し遠回りし神田川沿いを歩き井の頭公園まで1時間ちょっとかかりました、汗。

 残念ながらこの日はヴァイスブルストは売り切れ。

 シンケンヴルスト(ハム入りソーセージ)と

  s-P1060918.jpg  

 チューリンガー(チューリンゲン地方のハーブ入り焼きソーセージ)を買いました。 

  s-P1060965.jpg  

 こちらは今夜食べる予定です、笑。

 

 帰りはもちろん電車で帰りました。

 少し疲れますが、たまには歩くのもいいです。

 次はもぐもぐへ行こうかな!

 ソーセージの買い置きがあると、一品足りないとき?ビール?に丁度いいです♪

 

 

 

 

 

 昨夜、チューリンガーを焼いて美味しくいただきました。

 個人的にはハーブがたっぷり入ってジューシーなチューリンガーが一番好みでした。

 5本入りだったので4本はじっくりフライパンで転がしながら焼き

 残り1本はパスタに♪

 ペペロンチーノベースにハーブシーズニングとイタリアンパセリを入れました。

  s-P1060968.jpg

 ソーセージのパスタも美味しいですね☆

  


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

さちぞう

massaさん、こんにちは。
関西にも色々あるのですが、東京のお店の方が良く見える~
先日のもぐもぐさんも、こちらも種類豊富で美味しそうです。
美味しいソーセージは立派なメインディッシュになりますね!
(お酒がたくさん進みそう)
ああ、食べたい。
by さちぞう (2009-01-25 16:42) 

MORIHANA

あの白いソーセージって、皮をとって
食べるのが正統派なのですね。初耳。

馬に人参、ぢゃないけれど、おいしいものを
目指して出かければ、多少遠くても楽しいですよね。
買出し散歩は、我が家も大好きです。
もっとも、たっぷり運動して、たっぷり食べて飲んでは
あまりエクササイズにはなりませんけどっ(爆
by MORIHANA (2009-01-26 16:56) 

massa

コメントが遅くなってすみません。
土曜日から旅行へ行っていました。

◇さちぞうさん、こんにちは。
春に大阪に帰るので、今度は神戸で食べ歩きをしようかと・・・
六甲道にあるメツゲライクスダさんのソーセージが美味しそうなので
買いに行く予定です。行かれたことありますか?
美味しいソーセージとパンとワインがあれば、他は何もいらないです、笑。

◇MORIHANAさん、こんにちは。
そうなんです。私も昨年まで知らなかったです。
全部皮を取ってから輪切りにして食べるのは邪道らしいですが、汗。
本来はナイフで縦に裂いてから、中身を食べるようです。
是非お試し下さい。

買出し散歩は楽しいですよね♪
運動した後はいつも以上にたっぷり食べて飲んでしまい・・・
無理やり±0ってことにしています、笑。

◇piattopiattoさん
◇tsubakiさん
nice!ありがとうございます。

by massa (2009-01-28 14:21) 

mei

ハムとかウインナーとか大好きなのです。
食べてみたいな~。
パスタもとてもおいしそうです♪
by mei (2009-02-04 10:24) 

massa

meiさんへ
こちらのソーセージもなかなか美味しかったですよ♪

by massa (2009-02-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。