SSブログ

ビストロで焼き豚 [お料理]

 

 久しぶりに夕食を。

 少し前に作った黒胡椒風味の塩焼き豚です。

 ビストロ(オーブン)の自動機能で作りました。

 オーブンに付属していた本のレシピです、笑。

  s-P1050643.jpg 

 黒胡椒たっぷり、カレー粉も入った変わり焼き豚です。

 調味料をもみ込んで30分置いたお肉をグリル皿にのせスイッチオンで出来上がり♪

 焼き時間残り5分で生のレンコンとしいたけを入れて一緒に焼いてみました。

 脂も落ちてヘルシーな焼き豚になりました♪

*材料2人分

 豚肩ロース(塊) 350g

 砂糖小さじ1、塩小さじ1、カレー粉小さじ1/4、粗挽き黒胡椒大さじ1

 

 

 超楽ちんですが、オーブンの後片付けが面倒です。

 しっかり掃除しないと、パンを焼く時に焼き豚の香りが・・・・苦笑。

 

 

 


タグ:料理 焼き豚
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

popi

ははは〜!気持ちよくわかります(笑)ラム焼いた後はパンがラム味になる気がするもの...。
by popi (2008-11-27 08:33) 

massa

xml_xslさん
MORIHANAさん
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-11-27 19:43) 

massa

popiさんへ
ラムもかなり臭いが残りますよね、苦笑。
自動機能の脱臭しても、いまいちなんです。
パン用、料理用、2台あれるといいのですが・・・

by massa (2008-11-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

The Fujiyaクロワッサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。