SSブログ

プロシュート・ディ・パルマ [お料理]

 

 プロシュート・ディ・パルマ

 グラムのお値段は高級サーロインステーキと変わらないので、たくさん買えないですね。

 なのでグラムで買わず、いつも必要な枚数だけスライスしてもらいます。

 今回は4枚スライスしてもらったので1000円でお釣りがきました。

 ちょっと恥ずかしいけど、この買い方はお勧めです、笑。

 

 定番の無花果と合わせていただきました。

  s-P1040671.jpg  

 シニフィアンシニフィエのパン、盛り合わせ。

  s-P1040668.jpg  

 メインはすずきのソテー

 こちらも定番のバジルソースと合わせて。

 ソースの盛り付け、美しくないですね、苦笑。

  s-P1040673.jpg  

 パスタは家にあるもので、いつもの自家製セミドライトマトのパスタ。

  s-P1040677.jpg 

*3連休というのに、今日も主人は出勤。今夜は何を作ろうかな~?

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

さちぞう

massaさん、こんにちは。
プロシュートとっても美味しそう!!
イチジクと組み合わせるなんて、たまりませんね~
日本でももっと安くで美味しいプロシュートが買えるように
ならないものでしょうか?
1000円で10枚くらい買えたらいいのに・・・

massaさんは、関西ご出身なのでしょうか?
私は関西出身で東京で12年間くらして2年前に関西に帰ってきました。
(家具の関係の仕事をしていました)
伊勢丹の雑誌、見たら買いに行かずにはいられませんね。
ああいう雰囲気って関西のデパートにはないかも・・・


by さちぞう (2008-09-15 14:47) 

MORIHANA

D&Dのプロシュート、百貨店よりも少し
お手ごろな気がしました。
枚数で量ってもらうのは、上手な買い方ですね。

無花果…。さっきアップした私の記事も
無花果スイーツの話でした(笑 季節モノは
どうしても、かぶりますよね。

ご主人、今日もお仕事ですか。うちも…。
今晩もおいしい食卓を用意して、
働き者のパートナーをねぎらいましょう (^_-)-☆
by MORIHANA (2008-09-15 16:31) 

massa

さちぞうさん、こんばんは。
プロシュート、安く買えるようになると嬉しいですね。
どう頑張ってもメインディッシュにはならないですから、笑。

私も関西出身です。こちらでの生活は13年目になりますが
未だ関西弁が抜けず、主人に笑われています。
やはり家具のお仕事されてたんですね。
センスの良い素敵な暮らしをされているな~って思いました♪

来月、伊勢丹で毎年恒例のイタリア展があるので
先日のパテ、探してみます!
私は森の黒真珠(黒トリュフなど)のパテを同じく生クリームでのばして
卵のパスタを合わせて食べるのが好きなんです。
自分では作れない、ちょっと高級な味ですよね。
アスパラガスのパテも美味しそうですね。
グ~!お腹が鳴っています、汗。

by massa (2008-09-15 18:15) 

massa

MORIHANAさん、こんばんは。
D&Dのプロシュートは買ったことがないです。
渋谷で売ってたかな?今度チェックしてみますね。

MORIHANAさんのご主人もお仕事でしたか。。。
亭主元気で、何とかって言いますから、笑。
しっかりねぎらって、また明日から頑張ってもらいましょう!

後で無花果スイーツ、見に行きます!
旬ものはかぶりますね、笑。

by massa (2008-09-15 18:23) 

massa

takagakiさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-09-15 18:24) 

mei

おいしそうですね~♪
プロシュート、確かに高いですね(>_<)。

by mei (2008-09-16 10:48) 

massa

TOSHIEさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-09-16 14:25) 

massa

meiさんへ
真空パックのものなら少し安いけど
やっぱりスライスしてもらった方が美味しいです♪
もう少し安くなって欲しいものですね!

by massa (2008-09-16 14:27) 

massa

rebeccaさんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-09-16 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Signifiant Signifie焼き秋刀魚寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。