SSブログ

Signifiant Signifie [パン屋さん]

 

 9月10~16日まで、伊勢丹のフードコレクションで販売しています。

 お店は我家からは電車とバスを乗り継いで行かないといけないので、

 前回同様、伊勢丹でゲットしてきました。

 限定のパンもありましたが、夕食に合わせやすいシンプルなパンを選びました。

 

 定番のバゲット、プラタヌ(1/2本)

 海洋深層水、フランス産のオーガニック小麦をブレンドして作ったバゲット。

 芳醇な香りと噛みしめるほどに深い味わいを楽しめます。

  s-P1040666.jpg 

  s-P1040667.jpg

 アンプ(1/2本)

 ちょっと酸味、ちょっと茶色、ちょっと蜂蜜が入った、「ちょっと」という名前がついたバゲット

  s-P1040664.jpg

  s-P1040665.jpg

 パン・ペイザン(1/4個) 

 北海道産小麦、全粒粉使用。気泡が大きく、もっち、しっとり、

 このパンが今回買った中でイチオシ!

 こんなにしっとり、もっちり、良い香りの生地の中に埋もれてみたい、笑。

  s-P1040663.jpg  

  s-P1040662.jpg

 美味しくいただきました♪

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

suzune

おもしろいパンですね~♪
どれもおいしそーです(^∞^)
うちもパンを買うときはついついおかずに合いそーなパンを選んでしまいます。ここ最近はちょっと冒険するよーにしてますが(笑)

by suzune (2008-09-15 11:39) 

massa

MORIHANAさんへ
こんにちは。nice!ありがとうございます♪

by massa (2008-09-15 12:01) 

massa

suzuneさんへ
シニフィアンシニフィエさんはパン好きの人憧れのお店です。
黒豆入りなどもありましたが、こじんまりしたサイズで2100円、汗。
美味しさは東京一?ですがお値段も東京一?かもしれません。
刺激を受け、只今パン発酵中です。今パンチを入れました、笑。

関西にも美味しいパン屋さん色々ありそうですね。
今度、帰阪したらパン屋さん巡りに行こうかと思っています。
お勧めのお店があれば教えて下さいね♪

by massa (2008-09-15 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。