SSブログ

秋刀魚のパスタ [お料理]

 

  s-P1040636.jpg  

 昨夜は前日にお刺身にした秋刀魚の残りを使ってパスタを作りました。

 にんにく、玉ねぎをじっくり炒めて端によせ、塩コショウした秋刀魚の皮目から焼き

 イタリアンパセリ、パスタを加え、隠し味に醤油少々、鷹の爪でなく

 黒胡椒をすりおろして辛みをプラスしました。

 お皿に盛り、万能ネギを散らして完成!

 イタリアンな秋刀魚もお勧めです☆

 

 冷たい前菜、ペッパーポークハムとベビーリーフのサラダ

  s-P1040630.jpg

 焼きたてのバゲット・ポーリーッシュ

  s-P1040627.jpg

 温かい前菜、ヤリイカのソテー

  s-P1040633.jpg

 やわらかいヤリイカを、にんにく、鷹の爪、アンチョビ、ケッパー

 オリーブ(黒、緑)自家製ドライトマトと一緒にソテーしました。

 仕上げにイタリアンパセリ、バージンオイルをかけて。

 バゲットにのせて食べても美味しいです♪

 もちろん白ワインにもよく合います☆

  

 パンを焼くのに6時間も費やしたので、夕食は手抜きでした、笑。

 

 

  

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

popi

あの〜まったく手抜きでありません(断言)
どこの晩餐会かと思いました(笑)
by popi (2008-09-10 22:28) 

suzune

秋刀魚のパスタ おいしそーです♪
そーいえば秋刀魚って和ばかり作ったよーな・・・。
色々やってみるのも楽しいですねo(^-^)o
パンも おいしそーです!
by suzune (2008-09-11 11:21) 

massa

popiさんへ
それはそれは、手抜きの晩餐会で失礼しました、笑。
早い、簡単、美味しいが一番ですよね♪

by massa (2008-09-11 14:14) 

massa

ハム子さんへ
nice!ありがとうございます。

by massa (2008-09-11 14:15) 

massa

suzuneさんへ
秋刀魚のパスタ、なかなか美味しいですよ!
秋刀魚は鰯みたいな感覚で使えば、
イタリアンにも良く合います☆
是非お試し下さい!!

by massa (2008-09-11 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。