SSブログ

初作品☆花器 [お花]

 

 4月に大阪で初めて作った花器が届きました♪

 ついでの時でいいよ~って言ってたので、届くのが遅くなりました、苦笑。

  

 早速、何か入れたくなりベランダのハーブを。

 シルバータイムと小さい脚付きのペタンコ花器です。

  s-P1030502.jpg

 

 上から撮影!

  s-P1030504.jpg

 

 オレガノとずんぐりした花器。

 上の花器同様、口の部分を平にしてお花が安定しやすいように作りました。

  s-P1030507.jpg

 

 横から撮影!

  s-P1030510.jpg

 

 白鳳マットという釉薬をかけていただきました。

 シンプルなのでどんなお花にも合いますね☆

 時間がなかったので、仕上げ作業ができずデコボコしていますが

 手作り感が出て、なかなか可愛い作品になりました。

 どんなお花を入れようかしら~???楽しみ♪

 

 


タグ:花器 陶芸
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

suzune

かわいいです(^∞^)
私も陶芸をやってみたいんですが、なかなか実現できないです(泣)
いつか出来るといいな~ 食器とか作りたいです。
by suzune (2008-06-21 22:10) 

massa

◇モカソフトさんへ
nice!ありがとうございます。

◇takeyuki2000さんへ
nice!ありがとうございます。

◇suzuneさんへ
手作り食器、私も憧れです!!
土物のお皿にステキなお料理。最高ですよね♪
こちらのお店、遠すぎて通えないのが残念です、苦笑。

by massa (2008-06-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

鶏肉で北京ダックカンパーニュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。