SSブログ

シナモンロール [パン教室(イースト)]

 

  s-P1030099.jpg

 今月のレッスンはシナモンロールでした。

 甘いものは食べるのは得意ですが、作るのは苦手で。。。

 

 卵と牛乳の入った生地は軟らかめで、手にくっついて捏ね難いですが

 とても上手な方がいらっしゃって、捏ねる姿が格好いい!!

 思わず見入ってしまいました。

  

 発酵中のおやつはガトーフロマージュ

 フレッシュなブルーベリーソースがかかっていて 美味しかったです☆

  s-P1030089.jpg

 伸ばした生地にフィリングをのせクルクルっと巻きます。

 シナモンシュガーと、ラム酒漬けのレーズン入り。

  s-P1030091-1.jpg s-P1030091-2.jpg

 カットして、軽く押さえて発酵

  s-P1030093.jpg

 卵を塗って焼成

  s-P1030094.jpg 

 焼き上がり。。。

  s-P1030096.jpg

 恥ずかしいくらい、手前のシナモンロールが飛び出ていました、汗。

 先生が裏技で。。。無事納まりましたが、生地がつぶれています、苦笑。

 緩めに巻いたつもりでしたが不思議です???

 

 フォンダンをかけて完成!

 先生の作品。美しい!

  s-P1030098.jpg 

 私のは。。。(一番上のごまかし写真)

 いつか上手に焼ける日が来るかしら~?来月も頑張ろう!!

   

 翌日は主人のお弁当に。袋に入れるとキレイに見えます?笑。

  s-P1030104.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まるまる

買ってきたパンみたいに見えますよっ。美味しそう。
ランチにいいかも♪
by まるまる (2008-05-31 14:04) 

massa

まるまるさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、また頑張る気になります♪

by massa (2008-05-31 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。