SSブログ

お花見 [お花]

  s-P1020050.jpg

 昨日は善福寺川へお花見に行ってきました。

 天気予報ははずれ!午後からは曇りだったので写真がいまいちですが・・・

 ほぼ満開でした。

             s-P1020040.jpg

 去年は確か川辺まで桜の枝が伸びていたような・・・

 剪定されたみたいですね。綺麗ですがダイナミックさが・・・残念。

  s-P1020045.jpg

 お花見客で大賑わい!

 朝、陣取りしに行けばよかったかな???

             s-P1020048.jpg 

 さくら~さくら~♪

  s-P1020078.jpg 

 ようやく空いている場所を発見!!

                        s-P1020072.jpg 

 満開の桜の下で・・・

  s-P1020057.jpg

 オーバーナイトで発酵させて朝から焼いた4度目のプチバゲット(かなり上達?)と

 前日の残りのセーグルノアレザンと久々のGAVI♪

             s-P1020061.jpg 

 パンを焼いている間にささっと作ったおつまみと一緒に

 お昼から乾杯~☆

  s-P1020064.jpg

 新ごぼうのポタージュはステンレスの水筒に入れて熱々をカップに。

 ポテトのサラダはピリッと少し辛いわさび菜を混ぜて、

 火曜日から仕込んでおいた塩豚を茹でたものとベビーリーフのサラダ、粒マスタードドレッシング

 小さく切った塩豚とにんにく、ローズマリーをオリーブオイルで炒め

 缶詰のミックスビーンズ、ひたひたのお水を加え水分が無くなるまで煮込んだもの、

 昨夜の残り?ポークソーセージ、パンとワインを楽しむ簡単なおつまみでした。

                        s-P1020075.jpg 

 まだまだ桜は続きます、笑。

  s-P1020084.jpg

 大木ですね。ほろ酔い気分で・・・

             s-P1020038.jpg

 鴨も飲みすぎ?でお昼寝中!一羽、二羽、三羽?あれっ?

 この日は川鵜もお花見?にきていました。

  s-P1020088.jpg

 私の好きな大島桜、こちらはまだ5分咲きでした。

                        s-P1020092.jpg

 こちらは神田川の枝垂桜。見頃は今週末かな?

  s-P1020094.jpg

  枝垂桜は花びらが小さくて可愛いですね。色も綺麗です。

             s-P1020097.jpg

 昨日は桜三昧でした。

 今週は京都でお花見です♪♪♪

    


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

練習パンとイタリアン東京みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。